本質で生きてる

昨日の秩父宮は晴れ間もたまに出ましたがこんなお天気。

画像1

リコーvsNECを観戦してきました。

ヤマハを破った黒羊軍団を見てきました!

リコーの応援団長、メエ羊山さん率いる応援団がいるらしき席はちょっと遠かったんだけど、誰も声を出さずにたぶん羊山さんのタンタンタタタンの合図でハリセンで気持ちを合わせての応援は素晴らしかったです。

NECは一度ヤマハ戦を観たのですが、今日はあまり元気がなかった気がしました。いつも通りならもっとやれてたと思う。アレックスグッドが欲しい!

注目はSOのアイザックルーカスと松橋キャプテン。

アイザックはアップ中でもファンが手を振ると笑顔で可愛く手を振ったりしてステキでした。サムグリーンとちょっと似てる〜。サムは柔、アイザックは剛。

松橋選手はずっと声出してました。外国人多いから声がけもまとめるのも大変そう。

MOMの元日本代表ブロードハーストも武井くんも大洋もファリアもみんなすごかった。やっぱりディフェンスがいいしすっごく強気。この強気をヤマハに分けて欲しい。

リコーにはステキな日本人選手もたくさんいるので試合で見てみたい。

純粋にラグビーが楽しめました。やっぱりファン観戦の日は負けてる方を応援したくなってしまいますね。

その他の試合も家で観ましたが、東芝勝ちましたね!それから神戸とパナの対決も素晴らしかったです!


友達に「ラグビーのどこがそんなに好きなんですか?」と聞かれました。

改めて聞かれるとちょっと考えてしまいましたが、やっぱり「人」かな?と答えました。

トップアスリートはどの競技の選手もとても尊敬しています。常に自分と向き合い、キツイ練習、緊張する試合をやり続ける強さを持ち続けることは本当にすごいです。

ラグビーを知り、たくさん試合を観て、ラグビー選手の話すことを聞き、記事もたくさん読みました。

ラグビー選手はちゃんと地球に根付いてる感じ。そして嘘がなく人として成熟しているという、私が理想としている人間に近いから惹かれてしまうのです。

自分の本質を曝け出さなければ絶対にこれほど激しいスポーツはできないです。本質を曝け出しても規律を守ることのできる人にしか許されない競技。そして大きな人が15人もいるのに調和している。

しかし身体を酷使し過ぎで大丈夫?と思いますが、三次元特有のこの身体を存分に使って「生きている」という覚悟を感じるのです。


リーグ戦も残り1試合となりました。全力応援中のヤマハの属するホワイトカンファレンス、3位以下はかなりの混戦状態で1ポイントを争う感じになりそう。

今週末はもしかしたら最後の生観戦になるかも〜。

こんなに楽しませてくれてありがとよー。

☀️🌕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?