ラグビーよ、ありがとう

本日5月15日フルバックの日、私がnoteを始めてからちょうど一年となりました〜。

合計で255記事を書きました。

ブログを書いている自分なんて全想像もしていなかったけどラグビー愛の強さがその思い込みの制限を突破してくれました。

ラグビーよ、ありがとう。


今見終わりました〜

うちはテレビがないのでJSPORTSの放送が始まる6時までジーッと結果を見たい欲求に負けず待ちました。

ジャパンラグビートップリーグ準決勝1日目。パナソニックvs.トヨタ。

花園での無観客試合でした。観客が入っていたらどんなに盛り上がっただろう。JSPORTSの解説にはヤマハを退団された山村亮さん!

堅樹の独走トライから始まってからのトヨタの反撃は凄かった。高橋くんやっぱりすごいよ!ディフェンスが持ち味のパナがトヨタの重い攻撃に押され気味。ラインアウトも上手くいかず堀江さんが早くも登場。ペナルティーキックで点を重ねながらお互い逆転してはされる展開。クロニエのキック不調だったー。

後半に強いパナと後半あまり良くないトヨタ。やはり後半はパナが攻めまくりでしたが前半から古川くん他のジャッカルが決まりまくりで何度もピンチを切り抜けました。ほんとまじで堅樹!ラグビー続けておくれー。

トヨタも善戦しましたがパナの勝利で決勝進出です。リード選手のプロとしての最後の試合だったのですね。オールブラックスのキャプテンが日本で現役を終えるなんてなんか嬉しくもあり寂しくもありです。フーパーも代表に戻るそうです。みんなの憧れだけあってやっぱりかっこよかった。

見終わって、一緒に観てた娘と「いい試合だったね」としみじみしてしまいました。


明日もサントリーvs.クボタというめちゃ熱な試合が待っております。クボタ勝っちゃいなよ!

サントリーも大好きだから楽しみすぎます!


このnoteを読んでくださる方、スキを下さる方ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。ラグビー友達になって下さい。コメントもお待ちしています。

☀️🌕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?