今シーズン最後の観戦?

本日のプレーオフ二回戦、有観客となりよかった。チケット持っている人たちは本当に楽しみにしていたと思うから。


昨日のクボタvsヤマハの試合の思い出を少し。

画像1

江戸川競技場には30年ぶりに行きました。西葛西の駅から15-20分歩きますが、緑が沢山の並木道なので気持ちよくのんびり歩けました。

昨日は娘と行ったのですが、席が微妙に離れていて「仕方ないね」と言って座っていたら隣の方が「席代わりましょうか?」と言って下さりおかげさまでで隣で見る事ができました。本当にありがたかったです。ヤマハファンは優しいなあと思いました。


クボタは身体もデカイしパワーがハンパない。

南アフリカ代表と試合してるみたいだったよ。

ハルはやっぱり上手だったな〜

画像2

最初のトライはヤマハでした。清原選手からのキックを伊東選手がトライ!これはいける!って思った。

新人の庄司くんはいきなりのジャッカル!堂々としていたなー。奥村くんも一回シンビンがあったけどキックも落ち着いていてトライも取ってデビュー戦すごく頑張っていました。

サムと中井選手が入っていいとこまで行くんだけどトライまで持ってけない。

スクラムはすごく強かった!

逆にクボタはパワーとスピードでガンガンゲインしてトライを取ってくる。

お手上げでした。

ヤマハが弱くなっている訳ではないし、頑張ってるけど、他のチームのレベルが上がり過ぎてしまっていますね。

即戦力のワールドクラスが沢山いたら育成型のヤマハではチームの成長のスピードについて行けないです。相乗効果で日本人選手も成長しますしね。

私は選手を育てていくヤマハのスタイル大好きです。外国人選手がジャパンラグビーに貢献してくれていてファンを楽しませてくれるのはわかっているけど。。。

ヤマハが大好きなだけに複雑な気持ちです。

時代について行けないチームになって欲しくないけど、チームの方針もあるだろうし会社の事情もあるでしょうし。

新リーグはどうなるか?


ゴローさん、ラグビープレーヤーでない、練習に行かなくていい今日の朝はどんな気持ちで目覚めたのだろう?

昨日はスタンドから応援していました。たまにスクリーンに映し出される黒いポロシャツ姿もかっこよかった。帰ろうとスタジアム内を歩いてたら下をゴローさんが通りかかって、子供が「ゴローちゃーん」って呼んだら手を振って応えていました。まさか現れると思っていなかったので焦っちゃって携帯取り出すのに時間かかって写真撮れなかった。

ゴローさんの他にも今シーズンで引退を表明している選手がいらっしゃいます。ダイナボアーズの成選手、近鉄の正面選手、日野の北川選手。お疲れさまでした。

北川選手、最後のトライ後のコンバージョン蹴られていました。いいなこーいうの。

日野もNECも重工さんも力を振り絞って強い相手に挑んでいてとても胸が熱くなりました。来シーズンに繋がりますね。

いよいよベスト8が出揃いました。

まあまあ予想できたチームですが、ドコモ、キャノン、リコーのどこかが四強に入ってきたら面白いですね。

ヤマハが東京に来たから昨日は行けたけど、これ以降はチケット取れる気がしないから昨日が最後の観戦になるだろうと思います。

これからはおうちで応援!毎週のように大好きなラグビー場で観戦できて本当に週末が楽しかった。

☀️🌕







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?