驚きのメンバー発表

金曜日です!

昨日は仲間とランチをしていて、12:00のメンバー発表から少し遅れてしまいましたが、メンバー見た瞬間「マジか!」と結構大きな声で叫んでしまいました。

何が衝撃的だったかっていうと、五郎丸さんが出ないのは何となく感じていて覚悟はしていたのでそんなに驚かなかったのですが、その他のメンバーが!

まずは大学を卒業したての新人が二人入っていたこと!立命館出身の庄司くん(フランカー)、そして何とフルバックに帝京出身の奥村くん。

サムは控えで、マロはメンバー外。

斬新すぎます。

なんかすごい楽しみになってきちゃった。

でもでも負けたら終わりのトーナメントを強敵クボタとの一戦でこのメンバー???って思いますよね。

ゴローさんが入っていないことを多分多くの方が嘆いていると思います。もう五郎丸歩が見れない可能性があるのがわかってるから。。。

もちろんエコパでの姿が見ることができる可能性もあります!

現実を直視するとその可能性はとても低いと言えますが、ヤマハの選手たちは挑戦者としていつも通り全力を出し切って頑張ってくれると思います。


ここでも話していましたが、引退したらハルの試合を見ながらあーでもないこーでもないって廣瀬さんとビール飲みながら話したいって。

引退後生活を楽しみにしている感じがしました。

彼自身はもちろん出たいという気持ちを持ち続けて最後までトレーニングしていたと思いますが、自分が華々しく見送られて引退したいってたぶん思っていないと思うんです。

そういう人じゃないんですよね。

最後のシーズンをラグビーを自分らしく思い切り楽しむことが彼の目標だった。

それは達成しているのではないでしょうか?

だからこそ出てきたこの言葉↓

画像1

終わりじゃないよ、始まりだよ!ってことです。これからも自分が繋げたものを後輩たちの中に見出すことができますよと。

それはわかってはいるのですが、ファンはラグビプレーヤーとしての五郎丸歩を惜しんでいるのです!

五郎丸歩=ラグビーだから。

彼きっかけでラグビーを好きになった人は沢山いてこんな素晴らしいスポーツを知れたことに感謝しているし、スタンドから、画面越しで彼を労い、見送りたいって思うに決まってます。これができないかもしれないということでファンは戸惑っているのだと思います。

こんなにも引退を惜しまれるゴローさん。

これから多分ずっとラグビーが好きで見続けていくと思いますが、これほどひとりの選手に夢中になることはないのではないかなと思います。

そう思うと寂しいけど、私もやり切ったので前を向いて歩んでいきたい!

この前代未聞の時に最後のシーズンを迎え、いつ中止になってもおかしくなかった。ここまで見守れたことでもう大満足。

欲を言うなら江戸川でウォーターボーイをしているところ見てみたい!

明日はヤマハ発動機ジュビロを全力で応援してきます!

☀️🌕












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?