かたよらない

今大事なことって偏らないこと。

ひとつの団体に固執するとか、ひとりの人間に心酔したり、ひとつのソースだけを信頼したり、ひとつのメゾットだけをやったり。

誰かのオンラインサロンに入っても、、軽い気持ちで。その中で自分の立ち位置を見つけるのに躍起になったり、人間関係に疲れたりしてたら本末転倒。

自分が信じていたことを揺さぶってくるような事象が最近多いです。

そういう時他人に依存していると外に真実があると錯覚してしまうので危険なんです。

多いのが自分が信じていること以外は受け入れられないタイプ。自分が信じてる人以外は否定したり落とすタイプ。

YouTubeライブのチャットで「○○さんはこう言っていましたが○○さんはどう思いますか?」という質問をする方や、○○さん見ると落ち着きます。○○さんの言葉で救われます。とかいうコメント良く見ますが、外に真実をお求め、人の意見に翻弄されまくってるタイプですね。全く自分を見る気がない。

その先には深ーい谷があるかもしれません。這い上がるのはけっこう大変です。

せっかくそこまで気づいたのだからそこで闇堕ちしてしまったり、そこに滞っていたらもったいない。

でも自分を見ろ!自分を信じろ!と言っても内面が散らかっていたり汚れていたりするとできないんですよ。

私は催眠のセッションの時に来てくださった方にずっとこれを言い続けてきたけれどなかなか理解してもらえなかった。

先ずは内面を片付けることが大事なんです。

余談ですが、ヒーリングを受けたりWSに行ったりするとその場はふわっと波動が上がった気分になるんですが、家に帰ったら生活が待っていますから一瞬で元通りに戻ってしまうのです。

やり続けること、その高い波動をキープすることが大切です。催眠もシータヒーリングも効果はその人次第。意識を変化させることができれば成功だけどほとんどの人が元に戻ってしまう。私たちの経験による感情ってそんな単純なものではなく複雑に絡み合っているので「はいこれで癒されました」ってことはあまり起こらない。絡みついた糸を解いていくのは自分しかできないから。


視野が広くないと今世の中で繰り広げられている茶番劇に煽られる。彼らのお得意のマッチポンプでしかありませんので落ち着いて巻き込まれないようにしたいです。

腑に落ちないことやわからないことがあるとモヤモヤするけど、全部知るのは不可能。

わかる時になればわかるべきことはわかるから焦らず慌てずゆったりと構えていましょう。

自分に集中がプライオリティーで。

DSの中の人をSNSで口汚く罵ったりもやめた方がいい。

闇界隈では日本終わったとか戦争とかVRの世界とか良く聞きますが、私は全くそう思わない。

良くなるというか信じられないような素晴らしい世界になると思ってる。

というか外で起こっている事象はカオスだけど、私の内は平和なのでもうすでに素晴らしい世界に居るんですけどね。

☀️🌕













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?