スポーツ界の未来を変える男たち

ワタスの敬愛する男、桑田真澄さんと五郎丸歩さん!(お二人共名前がかっこいい)

野球のピッチャーとラグビーのキッカーってどんだけハートが強いんだろう?

それも甲子園の決勝やワールカップの絶対に負けられない場に立ち、自分のプレーがそのまま勝敗に直結してしまうという重圧の中で勝負をするのは普通の人にはとてもじゃないけど耐えられないこと。その恐怖に打ち勝ち、やり続けることができる。それも何十年も。

すごいな〜

どの競技もそうだけどプロとして結果を出し続けなければならないプレッシャーとの戦いは厳しい。

桑田さんは高校一年生から日本全国の注目を浴びる存在になってそれからというものずっと周りに記者やファンや足を引っ張ろうとする悪い奴らやらに囲まれていると思う。昔の野球の人気はすごかったですし日本はあの頃バブル期でイケイケでしたから誘惑は凄まじかっただろう。

それでも中学生だった私が大好きだった桑田さんと今の桑田さん全く変わってないのです。人気者でお金持ちになっても調子に乗ったりしないのです。

ゴローさんの若いころは残念ながら知らないけど、ラグビー界では高校生の頃から有名でしたが少なくとも2015年のワールドカップで一躍有名になってメディアにもてはやされてもなーんにも変わることもなくラグビー界を背負ってきました。

ぶれないな〜

あとは奥さまが表に現れないという共通点!そういうところも愛を感じます。

お二人とも海外に挑戦した素晴らしいアスリートでした。

控えめなところもスキ。

桑田さんは人を見る時に身体や見た目ではなく先ずは「エネルギー」を見るそうです。それで大体どういう感じの人か分かるとおっしゃっていました。

反対にゴローさんは目に見えないものは信じないと言っていたなー。でも彼はめっちゃ感覚が鋭いに違いない。


将来のスポーツ界を本来の美しい世界にしていく為にはこのお二人の力はとても大切だと思うのです。それが自分の使命だということも重々承知なはずです。

日本人で桑田真澄と五郎丸歩を知らない人はいないです(若い子たちにはMattのパパとして知られてるかな)この知名度と影響力と人気をフル活用して今の健康とは言えないスポーツの世界を変えて欲しい!とスポーツを愛する元アスリートの私は思うのです。

ははは、ちょっと熱くなってしまいました😅



ではまたあした!

☀️🌕









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?