今この瞬間を生きる

今まで精神世界を探究してきて多くのマスターたちが「この瞬間を生きる」ことがとても大切だと言います。

今この瞬間を生きるというのは当たり前のようですがとても難しいことです。

今を生きるとは今この瞬間行っていることに100%集中している状態です。

私も集中していないと気づいたら元に戻すようにしていますが、どうしても料理をしながらも他の関係のないことがとめどなく思考にあがってきてしまう時があります。

大体が過去のことや未来のことだったりします。過去の出来事を反芻してみたり、まだ起こっていない未来のことを心配してみたり。

過去の出来事は自分を創ってくれた大切なものですが、もう終わってしまったのだから今更考えても全く意味はないし時間とエネルギーの無駄です。過去の自分の行動から現在の自分が作られているのですからこの瞬間の自分には過去が包括されています。だから過去も今ここに在ると考えます。意識はこの瞬間にあるけれど過去も意識はないけれど同時に違う次元で進行している感じ?

意識はないけれど今現在も存在している過去の癒されていないバラバラになった自分を今この瞬間に統合してあげる作業が何度もここに書いている「感情の面倒をみる」ということだと思います。

過去の癒されていない自分は感情として現れます。今の自分に集中して目の前のことを行いながら上がってくる感情を見てあげる。感じ切ってあげる。するとそこがクリアになり、そこの部分のエネルギーが今の自分に戻ってきて、より今この瞬間にプラスされよりパワフルな自分になります。


未来はこの瞬間の続きが未来になります。パラパラ漫画のように。そして物凄い数の未来のパラレルの中からこの瞬間の自分が選択しています。だからめっちゃこの瞬間に集中している必要があります。

今が幸せなら未来もずっと幸せな未来を選択するし、今を不幸だと感じていたらずっと不幸な未来を選んでしまっているんです。急に路線変更することはあまりありません。

だから未来も今この瞬間の自分が作っているのでこの瞬間にあるのです。

では未来のことは考えないでいいというならノープランでいいのか?と思うと思いますが、未来のことはわからないので、今この瞬間の自分が意識して将来どんな自分になっていたいかというビジョンを明確に描くことは、そのパラレルを作っていく上でとても大切だと思います。自分が描いた未来の姿に向けて次の瞬間の自分が選択して行動を起こしていくことができます。

まだ起こってもいない未来を心配するのはエネルギーの無駄使いでしかありません。未来はこの瞬間の自分が創り出しているのだということを心から信頼していれば、自分の行動に責任を持つし、全ての出来事は自分が起こしているのだということも理解できるようになります。


あるのはこの瞬間だけで過去も未来もない。ということです。

今この瞬間の自分が癒されれば過去の自分も癒されるし、未来の自分も癒されるのです。

だから今この瞬間を生きるしかない。


あーほんと言葉にするのは難しいです。これはあくまで私の理解の仕方なので正しいかどうか分かりません。誰かが言ったことを引用しているのではなく今まで得た知識と経験と直感から自分の言葉で表現するとこうなります。

私が集中してないなと気づいたときには「今私は大根を切っている」「今私はお風呂を洗っている」と自分に言うようにしています。すると大根を切ることだけに集中することができます。するとここ三次元でしかできない大根を切るということがとても愛おしく貴重なことだと思えて愛を込めて目の前のことを行うことができます。

今この瞬間を生きる=自分の感情をみる=自分を愛する

なのかもしれません。

今この瞬間を生きることで、余分なところに使っていたエネルギーが戻ってきてよりパワフルな自分になっていくのだと思います。

よりこの人生を楽しむためにも、次元上昇していく地球で生きてるいく上でもとても大切なことなのだと思います。

☀️🌕












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?