NECvsヤマハ観戦してきました

昨日3/6のNECヤマハ戦の観戦リポです。

トップリーグ第一節から秩父宮の試合の抽選申し込みしているんですが落選続きだったので去年の大学ラグビー対抗戦以来の今年初秩父宮でした。

ヤマハのテントで会員証を見せれば選手カードがもらえるということだったのでテントに寄ってカードをゲット。清原祥選手でした〜。

お天気がめっちゃ良くて半袖でも大丈夫なくらいでした。

ヤマハのファンクラブ会員向けのチケット発売開始と同時に買えたからか、かかなりいい席。

画像1

ピッチが目の前です。

大好きなラグビー場で、朝ごはん食べてなかったので買ってきたお弁当食べながら待ちました。

サイコー

まずはサムがピッチに現れ入念にグランドを確認していました。去年ヤマハスタジアムに行った時選手とハイタッチできたのですが、お疲れの中ひとりひとりのファンに笑顔でサンキューと言っていたのはサムだけでした。

画像2

絶対ステキな人だと思う。

それから次々と選手たちが姿を表しました。私がほんとうに長い間待ち望んでいたゴローさんも観客のどよめきと共に登場。みんな見たかったんだね!

軽いキック練習から清原選手とゴールキックを色んな角度から決めていきます。

今日はヤマハは赤のセカンドジャージー。

画像3

タッチキックやハイパントの練習をして、バックスのアップに合流。

目の前ではヤマハのフォワードのアップが行われていたのですが、今日こちらも今シーズン初先発の山本幸輝選手が気合い入りまくりの声出しまくりで、すごく良い雰囲気でした。さすがです。

いよいよ試合開始です!

いきなりグリロケがトライ!ヤマハ前半の入りがここのところあまり良くありません。

スクラムで圧倒したり、得意のモールからのトライで点差を開いていきます。

前半の終盤になんと!

ゴローさんの30m独走トライがありました〜!まさかゴローさんのトライが見られるとは思っていなかったのでほんとうに大感激でした。

後半も簡単にトライを許してしまうヤマハらしくないところは見られましたが、ヤマハあるあるのいつの間にか点差をつけて勝っている状態となりました。

それにしてもマロはほんとにすごいよ。誰も止められないんだから。

あとはキックオフの落下点にいるウヴェとシオネの掛け合いが面白かった。シオネは来年度からフランス行っちゃうんですよね。もっといて欲しかった。

後半目の前のライン極にいたフッカーの江口選手がまっすぐ走ってトライするのですが、その走る姿が可愛過ぎて胸キュンでした。

日野ちゃんの代わりを立派に務めてます!貫太選手もケガで出られないみたいですね、センターは石塚選手も頑張っていました。

お二人のケガが早くよくなりますように。

ヴィリーとクワッガはいつも通り大車輪の活躍。

31-59でヤマハの勝利!

絶対に負けられない試合、勝ってよかった。

MOMは五郎丸歩でした。

お母様の誕生日、トライをリクエストされたたんですね、めっちゃ最高の誕生日プレゼントだ。

インタビューの為メインスタンド側に残ってしまったのでバックスタンドに挨拶に来られなかったゴロさん。

バックスタンドでは子供達が「ゴローちゃーん」とバックスタンドに来て欲しくて呼んでいましたが、手を挙げてそれに応えていましたが、そのままチームに混ざりストレッチを始めたので諦めました。

娘と「やっぱりラグビーは楽しいね」と話しながらおうちに帰りました。

早速JSPORTS で解説付きの動画を観ながら復習しました。どんだけラグビー好きなんでしょうね😆

ゴロさんはいつも通り、どっしりと淡々と不動の魂でチームを後ろから支えていました。

ニュースに「自分の引退にはフォーカスせず、チームの勝利にフォーカスしたい」書かれていました。

なるほど、バックスタンドに一人で挨拶に来ない訳だと納得しました。全部いつも通りなんですね。

やっぱり自分というものを持っていてそれを貫き通すのですね。

かっこよすぎですよ。

画像4

ゴローさんのインスタより、トライ後バックスの仲間たちにお祝いされてるところ。サムに頭撫でられて、照れてました😍トライ後の無表情も好きです。

さて来週はヤマハスタジアムでの唯一のキヤノンとのホーム試合。チケットかなり売れてるみたいです。

頑張って下さい!

これでとっても幸せだった日のレポートを終わります。

☀️🌕










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?