五郎丸歩✖️山田章仁 トークライブ

昨日の夜、五郎丸さんと山田章仁さんのオンライントークライブに参加しました。

告知を見た時「わー」と思わず声がでてしまう程、気になるお二人のトークライブでした。

お二人が同い年で同郷というのは知っていましたが、話している映像を見たことがなっかたし、タイプが違そうだなって思っていたのでどんなお話になるのかとっても楽しみにしていました。

テーマは「ラグビーの未来」について。

視聴者の質問を交えながらのお話しでした。質問した方々は本当にラグビーが好きで、真面目で、謙虚でラグビーのことを真剣に考えている方々ばかりで、皆さんいい質問するなーと思いながらみていました。

質問に対し余計な感情を入れずに率直に答えていく五郎丸さんでした。ずっとエネルギー変わらなかった。最後の質問が6年生の男の子だったのですがその時はふわっと優しい表情になりました。子供達から人気あるのわかるなー。

章さんは進行役だったのでゴローさんに振りがちでしたがwwエディーさん時代の話とか面白かった〜。子供のころからずっとライバルで代表ではチームメイトでほんとに長い付き合いなんですね。移籍についての考え方やプロ化についての質問の回答も個性が出てて興味深かったです。

たまに出る福岡弁がサイコーでした(全部でもよかったのに)

しかしレコードしてたつもりができてなくて😭後でもう一回聞いてnoteに書こーと思っていたのでショック!細かいとこ覚えなくて。。。

間違いなくラグビー界の将来に影響を及ぼすであろうお二人の貴重なお話しが聞けて嬉しかったです。あっという間に1時間たってしまいました。

章さんは2023年も目指すとおっしゃっていました。その覚悟がかっこいいです。鳥肌たちました。ゴローさんは少しでも長く現役を続けて欲しい(切実)。めっちゃ応援します!!

今後スポーツのあり方も変わっていくだろうと思いますが、トップアスリートたちが普通の人には考えられないような努力をして、試合で見せてくれるパフォーマンスは本当に心を打ちます。

☀️🌕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?