日本代表候補の発表

2021年度ラグビー日本代表候補選手52人とスタッフの発表がありました!

6月のブリティッシュ&アイリッシュライオンズ戦に向けてのスコッドです。

今めっちゃトップリーグの試合観てるから、うんうんわかるわかるという感じのメンバーでした。でもあれ?入ってないな〜という選手もいて。

やっぱりコーチ陣の求めるタイプというのがあるのでしょうね。

まだまだここから35人まで絞られるので大変だと思いますが、久しぶりの代表戦を心から楽しみにしています。


今日改めて先日観戦したヤマハvsパナを観ましたが、もうパナの強さには脱帽です。

でもでもヤマハもすごく素晴らしいプレーがあって何回も繰り返し見てしまいました。前半の終盤の自陣深くから先ずアトムくんが抜けて、石ちゃんへオフロード、からのマロへオフロード、そしてサムからのバックフリップパスがまたマロへ渡ってのトライ!

めっちゃかっこよかったよ!

こういうのもっともっと見たいよ!

次はクボタだけど。。ヤマハの選手は小ぶりだから南アフリカ代表と対戦するような感じになりそう。

藤島さんが解説の時におっしゃっていたけれど、「ずっとヤマハの動向を追っているが、延期になる前は初戦が神戸製鋼だった。ヤマハというチームは挑戦者としてこの試合に向けて着々と準備をしてきたが延期になって日程が変わり、歯車が合わなくなってしまったのかもしれない」と。ヤマハはそういうチームなんだとおっしゃっていて、なるほどと思いました。

今シーズン他のチームがかなり強くなっているのもありますが、何かがうまく行っていない気がしていましたが、今までの重さを払拭してフレッシュな気持ちでプレイオフに臨んで欲しい。

一週空くので身体を回復させて、しっかり分析してブライトンの奇跡みたいな試合を見せて欲しい!

がんばれヤマハ!

☀️🌕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?