見出し画像

PGエボルヴ対戦会 #1 レポート

今回はお試し会ということで4人で対戦会スタート。
初手はラーメン。700円くらいで良スタッツ。

あっさり塩味

ガチデッキの持ち込みあり

公認店舗で優勝経験のある地元民 vs 熟練カードゲーマーであるyoutuber
 天野さとしさんの闘いがとても熱かったです。あとの2人はカードの貸し借りしながらその場でデッキ組んでました。足りないカードがあればトレードしても良いかもね。

手ぶらで収録プランできました!

左:ADめがねさん 右:天野さとしさん

プロの現場で活躍するADめがねさんの協力もあり、午後には理想的な収録環境が構築できました。座ったらピンマイクを装着してボタンを押すだけで対戦動画が収録できます。収録卓は毎回用意して開放しておきますので、手ぶらで来て動画データだけ持って帰ることも可能です。ギガファイルでアップロードしてもいいし、何ならご自身のアカウントでログインしてそのまま投稿してもOKです。画期的でしょう?

見やすい縦盤面と手札カメラ

こだわりのカメラ配置

カードゲームの対戦動画を見てて思うのは、お互いの手札が見えないのでゲーム展開がいまいち分かり難いこと。手札カメラを設置すれば思考中の様子も見れて臨場感アップです。サンプルの対戦動画を用意しましたのでご覧下さい。

今回の失敗は音声ミキサーを妥協したことで、強いノイズが乗ってしまいました。原因はハードの故障で、すでに代替機を購入完了しましたので次回からはクリアな音で収録できるはずです!

第2回は6/8(水)に開催!
第3回は6/21(火)に開催!!

本イベントを通してエボルヴの知識を得ることはもちろん、ゲーム業界で生き抜くためのノウハウ、恋人や夫婦間でゲームを楽しむコツなど有益な情報交換の場として是非活用して下さい!

最後まで対戦してた2人。空間が寂しい?君のためのスペースだよ!

参加方法について

本イベントは基本的に招待制です。友達の友達くらいの範囲でゆっくり広がって行けば良いかなと思ってます。この記事を見る人はほぼ僕の友達と言っても過言では無いので、もし興味があればお問合せ下さい。

イベント概要はこちら

第2回のレポートは後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?