見出し画像

PGエボルヴ対戦会 #4 レポート

7月13日(水)に実施した第4回の振り返り記事です。
本家シャドバのイベントで忙しい中、エボルヴやる気勢が集まり新環境を調査しました。参加してくれる皆いつもありがとう!

収録卓の不具合は端末にあり

前回から収録卓用に買ったシャドサポ専用タブレット。とりあえず動けばいいかなーってamazonの怪しいほど安い中華製品を購入したのがプレミでした。wifiは5GHzに対応してないし液晶は視野角狭すぎて不便すぎる。
ということでコスト払って進化します。

↓↓↓↓↓↓↓
技術こそがソリューション!

これでwifiも安定するので次回は快適な収録卓になりそうです。ipadは貸出端末になりますので、誰でも使ってOKです。こうやって環境を少しずつアップグレードしていくのが僕の趣味。

飲食物の持ち込みは自由

お昼ごはん決定権をかけたトーナメントではディスカドラゴンさんが優勝しました。中山駅は飲食店が謎に多いので昼飯には困りません。食後は環境トークしつつ、おやつ食べながら飽きるまでバトルシャドウバース!

おやつは今回も妻が買ってきてくれました。やさC
お互いに新カードの効果を説明しながら遊ぶ図

遊びに来るときにオススメのデッキケース

会った人みんなに勧めてるけど、マジでこのケース便利なんでご紹介。
TOYGERの斜め収納ケース。デッキ2つとトークンが入ります。

厚さはペットボトルと同じ
スタッツ変更時に便利な赤青ダイス( 別売り )を入れてます

このケースにデッキを入れて、出張先でも対戦してました。仕事終わりに寝る時間を削ってでもエボルヴをしたい勢が集まってきます。

ホテルのロビーでバトル。すげー快適で癖になりそう
見た目ちょっと怪しい?

7月26日(火) 第5回を開催します

本家シャドバのイベントが落ち着いたと思ったら、7月30日(土)に横浜GPが開催されるというシャドバ尽くしの7月。大会参加者は調整の場として是非ご活用ください。僕も今回はデッキ調整ガチ目にやって挑みます。

タイムスケジュール
10時 オープン
11時 お昼ごはん決定トーナメント
13時 フリープレイ
18時 完全撤収

8月以降も継続して実施しますので、引き続きよろしくお願いします!

PGエボルヴ対戦会の概要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?