見出し画像

PGエボルヴ対戦会 #5 レポート

週末に横浜GPを控えた22年7月26日(火)、横浜市は朝から落雷でしたが中山のエボルヴ対戦会は大賑わいでした。皆遠方から来てくれてありがとう。
10時から17時まで対戦相手を入れ替えながら、たっぷり遊べました!!

午後から来てくれてもOK、途中抜けもOK

エボルヴ初心者さん大歓迎!

会場には初めてエボルヴで対戦する!という別ゲー出身者も半数くらい参加していました。余剰カードを供給しあってデッキを強化していく楽しさもあって紙最高って感じ。

番組スタッフ同士でバトル

ギャザプレイヤー「インスタントあるしおもろいじゃん」
遊戯王プレイヤー「シャカパチたのしい」
シャドバプレイヤー「ジャンヌかわいい」

いろんな情報交換をしながらバトル

お昼は出前OK!

昼飯は雨だったのでピザを注文しました。ご時世的に個包装されている食事の方が良かったかなって反省してます。来場者には手洗いとアルコール消毒を呼びかけて、対戦が終わった卓から順番に食べるスタイルにしました。

消毒しないと破邪の光を撃ってくる顔
参加者からの差し入れ。助かる!

ついに安定した収録卓!

収録卓はシャドサポ端末を強化することで安定した録画を実現できました。ノートPC1台に5入力は無理があるけど、端末を最新のiPadにしたら安定するようになりました。技術こそがソリューションなんですね。

これが未来のスタンダード。クロマキー卓

カードゲームはアニメごっこして遊ぶのが最高に楽しい。

このフォロワーでリーダーを攻撃!
ぐあああああああ!!

だいたいこのコミュニケーションだけでOK。リーサルは力強く。

こんな気持ちいい鋭利な一裂き、なかなか無いよ

収録卓は誰でも利用可能。リプレイデータを持ち帰れます。

皆でわいわい楽しむカードゲーム、ぜひ録画して共有してください。収録機材は全て用意してあるので、データだけ持ち帰るか終了後にメールで送信できます。カメラとマイク音の調整は今後改善していく予定。

僕が気持ちよくトップでリーサルしたときの切り抜きをどうぞ!

次回は8月9日(火) 10時~17時です。

皆さん健康に気をつけて、8月も継続して遊んで行きましょう。
第6回の開催は8月9日(火)、第7回は8月23日(火)を予定しています。

PGエボルヴ対戦会の概要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?