見出し画像

チーモンチョーチュウを見てくれ。

じろうは「好きな芸人は?」って聞かれたらチーモンチョーチュウと答える!絶対にだ!!!

お笑いオタクとかじゃないし、知ってる芸人さんが多いわけじゃないけどまじで本当に好き。好。(指ハートの絵文字)

好きになったきっかけは、たぶん小さいころ。テレビで見て。って感じだったと思う。
まだ実家に住んでいて、夕飯を食べながら見たTHE MANZAIで食ってた飯を吐き出してしまいそうなくらい笑った。
口に入ってるものを吐き出すというか、もう食道逆流レベルの吐き出し感。
吐き出したら続きが見れなくなってしまったのでもう一度飲み込んだけど。(汚い)

ほんで、今年の7月くらい。
半休とってご飯でもどうよ~となった時
なんかせっかくなのでルミネtheよしもとに行こうとなって
チケットを取った。
初めてのお笑いライブで、超近くで超集中してみるネタは
みんな面白かったけど、ヒー!ってくらいおもしろかったのは
チーモンチョーチュウだった。
しかも過去に吐くほど笑ったチーモンチョーチュウ。

なんかすごくハマってしまって、とりあえずYouTubeに駆け込んで、
何回も何回もネタをみたし、トークも見たし、企画も見た。
さらにもう居ても立っても居られないくて、
8月も9月もチーモンチョーチュウ出る日に休みとチケットを取って見に行った。(一緒に行く子がいないときはひとりでも行った。ちょっと怖かった。)
10月以降なんだかんだバタバタしてしまったので、年明けたらまた行きたいな。

何がいいのかとかいうのは野暮だから言わない(ってわざわざ言うのが野暮(ってカッコを付けて言うのが本当に野暮))けど。
本当にめちゃくちゃ面白いので本当に見てくれ。
ねえ本当に!!!!!

ボケのしらいさんが声が高くておもろいんだけど、
何回も見てると一周回って高い声なんか面白くなくなるのね。
でもさらに何回も見るともう一周回って高い声がめちゃくちゃおもしろくなるから
そこまで見てほしい。

高い声の不思議キャラが発するボケの雰囲気が
刺さる人に刺さったらたぶんタヒんでしまうのではないかと思う。
マジセンス。って感じ。
↑野暮なはずだったのに…

M-1のときは真空ジェシカを応援していたんだけどね~
じろうがチーモンチョーチュウが好きって知っている友達に
「左側マッシュコンビが好きなんだね」って言われたょ(∀`*ゞ)エヘヘ
「たしかに!!!」って笑っちゃった(*´∇`*)ぷ!

おわり。

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,392件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?