見出し画像

私と龍と、お話&日記

ちょっとスピリチュアルなお話

私の龍神様信仰?のきっかけは雲でした。
龍の形をして見えた雲、それと一緒に「大丈夫だよ」と言ってくれているような温かい気持ちになったからです。

けど実際龍神様はいてもいなくてもいいと思っています。
私が前向きに生きれる方法で、そういう私に戻れる手段が龍雲だったりするのかな〜と思っているから。

このときの雲をみているんだと漠然と感じました。

それと同時に、自分の中にも龍がいるのかなという考えも持ってきました。
イライラしてるときは、龍ちゃん元気ないな
癒やしてあげないと ごめんね、嫌だったね
と、ケアしてあげて

機嫌がいいときは龍と対話できるような感じがしています。

たまに、私は駄目なんだと言う思考に「そんなことないじゃろ〜がんばっとるよ〜」と私のイメージの金龍様が語りかけてくれます(。-_-。)

イメージでは、水龍さんがたまに見に来てくれるクールな龍で、金龍さんはいつもいてくれてニコニコしてるおじいちゃん的存在です!

龍を好きになって 信じて
良かったことは

感謝が増えたこと
帰り道も風を感じたら
「龍神様、いつも見守ってくれててありがとう」
自然に思えるようになったこと

私は愛着障害で自己肯定感が低かったので龍神様に認めてもらえてるような感じがして(勝手に)安心感ができたこと

水回りの掃除を大切にするようになったこと

自然に興味が持てたこと

お花の調子はどうかな?この子は元気だな、この子は元気がなさそうだからどうしよう とか
マニュアル通りではいかない生命の難しさ、楽しさを知りました。

今日もグループホームでお花や野菜を植えました

クリスマスローズが咲いてくれた、嬉しい

それと、じゃり道にパンジーが

小さくて可愛い〜
生命力強い!

あとは疲れて寝てたけど、充実した日でした。
体力がなくて、よく寝ちゃうけど休むことも必要だと言い聞かせて横になってます。

明日も楽しく過ごしたいです。

では、また(*´∀`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?