見出し画像

【Pixelmon】全国図鑑制覇の旅【Part1】

はじめまして!

はじめまして、Ashです!
はじめての記事はPixelmon(Minecraft Pokémon Mod)で全国図鑑を揃える旅に出る様子を書いていこうと思います!

以下、バージョン・MOD等の詳細情報です。

  • Pixelmon バージョン:1.16.5-9.1.10

  • Minecraft forgeバージョン:

  • CutAll バージョン:2.5.2

  • MineAll バージョン:2.6.6

  • ironfurnaces バージョン:1.16.5-2.7.7

  • journeymap バージョン:1.16.5-5.8.5p7

最初の御三家ポケモンは?

本家Pokémonシリーズでもおなじみの御三家ポケモン!
Pixelmonでは、本家同様に冒険の最初に御三家ポケモンを選ぶことができます。選べる数はなんと、最新作のSVを含めた27匹!!

ルビサファキッズの私は、この27匹の中から「ミズゴロウ」を選びます!
冒険を始めましょう!

旅の始まり!

最初の画面はこんな感じ!辺りを見渡すと、ポケモンやMOBがいます。
今回の旅の目的はずばり全国図鑑を揃えること。そのために必要なモンスターボールの生産体制を、ミズゴロウの育成もやりつつ整えていこうと思います!
まあ、生産体制と言いながら村にあるチェストを漁っていると、ボールは溜まっていくんですけどね…

改造したポケモンセンターを拠点にしていきます。ポケモン回復デバイスやボックスなどが初期でおかれているのですごく便利です!

村を一通り漁った結果、これだけのモンスターボールが手に入りました。

次回から実際に村の外に出て、ポケモンを捕獲したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?