見出し画像

戦慄かなのという女

(※この記事に添付されているサイトは全てWikipediaです※)

こんにちは。かふぇおれ。です。

みなさんは戦慄かなのというアイドルを知っていますか?

戦慄かなの
1998年9月8日 大阪府出身
アイドルグループfemme fataleのメンバー
アイドルグループのーぷらん。ZOCの元メンバー
NPO法人「bae-ベイ-」の代表理事

戦慄かなのといえば、「遺伝子勝ち組」や「くっそ生きてやる」などパワーワードたちの生みの親。
その反面、パワーワードのせいで炎上してしまうこともしばしば。
ZOC時代では、断捨離彼氏でセンターを務めるほどの人気を獲得していました。かくいうわたしも戦慄かなの推しでした(もちろん今も)のでこの記事ではあまり悪口は言いたくないです。笑

ビックリするほど細くて白くて、なのに胸もしっかりあって。さらさらふわふわな髪の毛に、喫煙者とは思えないほどの可愛らしくて高い声。それほど完璧な人間がいますか?わたしは戦慄以外は知りません。言うなれば妹の頓知気さきなか。

戦慄は最初(わたしが知るアイドル・戦慄かなのの最初はZOC結成時ですが)、ファンから「声は可愛いのに発声ができてない」だとか、ZOCオンラインライブのソロ曲では「こんなに聞こえるわけない!なのでこれは口パク」だとか言われてきましたが、本人はそんなの気にもとめず(勝手な妄想です笑)活動をしてきました。だからfemme fataleという素敵なグループができたと思うし、たくさんの素敵な歌詞が書けたのかなって思います。

現在戦慄かなのが活動しているfemme fataleでわたしが好きな曲は『安眠swimming』と『恥晒しfeat.ゆゆうた』。
安眠swimmingはゆったりとしたリズム、優しい2人の歌声、可愛らしいMVとふんわり、柔らかい雰囲気をしたダンス。佐々木喫茶さん(作曲者)が投稿したオルゴール版も安眠にはうってつけ。

恥晒しはあのゆゆうたとのコラボ楽曲。こちらは戦慄かなの作詞。
頓知気に「のさばるな」とか、「最低」とか、「潰せ、転がった愛着」とか、戦慄に「神様とは自分の良心だろ 簡単に否定しないで誰もが必ず持ってるもの」とか言ってくれる楽曲です。
ラスサビ前にはゆゆうたと一緒に「最強だな」「この姉妹」「エモすぎる」「ラノベかよ」と叫ぶパートがあるので大声ライブが楽しみになる楽曲の1つです。笑
そしてなんと言ってもこちらもMVがいい!femme fataleの2人とデートしている気分になっちゃったり……❤(途中途中でゆゆうたが映りますが)
画質もあまり良くなく、それが一層プライベート感を演出してくれたり……❤(ゆゆうたもいますが)

何度炎上しても倒れないしぶとさ、たまに病んだりファンに病まれたりするけど翌日には立ち直ってるド健康メンヘラ(本人はこの言葉嫌いそう)、でもそんなところも愛おしく可愛らしい戦慄かなの。
ソロ活動でも色んな顔を見せてくれる彼女は、今後も目が離せない、わたしの生活の中心になっていくのかなと思いました。

愛してるぜ戦慄かなの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?