見出し画像

'23,4/12

こんにちは。かふぇおれ。です。

先日、4月10日から、わたくしなんと、高校3年生になりました。
LJKです。もうJKブランドも使えなくなる日が近いです。1年後の、高校卒業したわたしは価値なんて全く無くなります。

本日の出来事
・春休み明けの課題テストした
 今日は英語と数学と一般常識のテストをした。英語の問題作った先生が、去年担当でもう異動したはずの鬼難しい問題作る人で、みんなで「おい!!この問題形式!!あいつじゃねーか!!!」ってブチギレた。今回も鬼難しかった。てか問題が多すぎる、こんなの50分じゃ解けきんない。90分ほしい。
 数学はどっかの出版社が作った問題集に沿って、どっかの出版社が作ったテスト問題だった。数学苦手JKのわたしには難しすぎて半分も解けなかった。目指せ30点!目指せ赤点回避!!

・1年間の目標立てた
 「この1年間を充実したものにするために、目標を立てましょう」と先生から言われたので立てて、配られた紙に書いた。いずれ掲示するらしい。学業面では、『授業に集中する』生活面では、『健康になりたい』にした。この1年間はよく歩いてふくらはぎ辺りをムキムキにしたいと思っている。1日3,000歩とかでいいかな。

・ぼっち飯した
 今年も黙食かと思ってたらまさかの解禁。みんな友達と楽しくご飯を食べている中、友達のいないわたしは1人寂しくぼっち飯をすることに。あとなんでか教室から出るなっていう縛りもあったから、教室のど真ん中最前席でぼっち飯。そこそこつらいから外で食べたい。ちょうど良く誰も人が来ないからスマホいじれる穴場があるのに行かせてくれない。
ど う し て …… …… ?

・バイト行った
 今日は3日ぶりにシフトだった。入った時点で予約が多くて萎えた。なんでみんな18時とかに注文するわけ?遅くない?16時とかにしてよ、そこだとわたしギリ入ってないからさ。予約が終わってもずっと客が絶えなかった。マクドナルドほど売上は無いけど、マクドナルドほど人が居ないので、ずっと店の中を走り回ってた。閉店準備遅くなって乗る予定の電車逃したし。来週は間に合わせるようにがんばりたい。

・姉(23)とアソビ大全で戦った
 いろんなゲームで戦った。花札のルールも教えといた。花札は酒とったらほぼ自動的に5点入るから勝てる。まぁ相手に桜と萩の光札とられたらダメだけどね。あとはコネクトフォー(負けた)、ルドー(勝った)、トイテニス(勝った)、トイボクシング(1勝1敗)、VSタンク(負けた)。その他もいろいろ遊んだ。ルドーは、全員順位つけるまで、ブロックあり、6が出るまでコマが出ないとかいう地獄のルールで遊んだ気がする。でも30分で終わった。これ本物のボードでやったら最悪殴り合いにまで発展しそうなゲームだな、と思った。でもたのしかった。

・UNISON SQUARE GARDENの9th FULL ALBUM、Ninth peelがついにリリース‼️
 リリースした。まだ買っていないしSpotifyでも聴いていない。はやく聴きたいけど、実物欲しいし、でもBOXを買うのはちょっと高すぎる。12,000円もバ畜JKには出せない。近所のCDショップで初回限定盤B(DVD)があればそれにしようと思っている。明日さっそく暇だから探しに行きたいけど、こんなクソ田舎(九州)にはまだ届いていないと思うから、どうしようか悩んでいる。でも今すぐ聴きたいから、明日あたりにはSpotifyで聞いてると思う。本当に、我慢のできない人だな。と自分でもつくづく思っている。


本日のサムネイル。地元の駅にある公衆電話。そういえば使ったことがない。なぜならわたしはインターネットネイティブの世代だから。

それでは、さようなら。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?