見出し画像

'23,4/14

こんにちは。かふぇおれ。です。
本日もお疲れ様でした。

本日の出来事
・1年生の歓迎遠足
 今日は学校行事で歓迎遠足。近くのクソデカ海辺公園へ240人×3学年+先生方数十人の大所帯で移動。わたしは持病の関係で優雅に車移動。車内で先生とタイマンはまぁ気まずかった。ずっとコロナ禍でお弁当なしの午前上がりを強いられてきたが、今回もその形での遠足だった。いや生徒側としては大変嬉しいのだが。終わったら映画見に行けるし。でも来年から従来の遠足に戻るらしい。その頃はもうわたしは卒業している。………はず。

・個レスもらった
 これは推しからではなく、わたしの担当から外れた先生から。「ねぇ〜〜〜せんせ〜〜〜!なんでF組の英語じゃないん?」「んー、今年はどこも商業科行かないんだよな」「えまじィ笑?」「うん、まじ。てか久しぶりやん、楽しんでる?」「はちゃめちゃに楽しい」……みたいな会話をした。これ個レス?認知貰ってるから個レスもらったみたいなものだと思っている。

・文句言いに行った
 これも担当から外れた先生へ。「今年先生がクラス担任だったら全員制覇したのに。リーチかかってたんで?、でもこの人(隣に立ってた友人)は3年間クラス担任同じなんよ」「ビンゴしちゃった✌️」「残念やったねぇ、3年間クラス担任同じってどのくらいの確率なんかな?」……みたいな会話をした。

・お昼ご飯食べすぎた
 完全に食べすぎた。持っていたでかめのパンと、マクドナルドのナゲットハッピーセット、ミスド3個。文字で見ると少ない気もするが、これがわたしには多かった。そもそもミスド3個も一気に食べるもんじゃない。マクドナルドは自分でパン持ってるからナゲットとポテト食べようと思って、でも5ピースとMサイズだとミスド食べらんないかも、と考えて、ハッピーセットにした。あと普通にえほんが知ってる作家さんだったから欲しかった。かわいい。

・本を爆買いした
 これは勉強のための本を爆買いした。ずっと興味のあった秘書検定のテキストと、色彩関係のものと、シンプルな絵画の本を。でも今現在、持っている本が多すぎて本棚に入りきっていないのが気になるが、買ってしまったものはしょうがないな、と思いながらわたしは今日も本を買う。こういうとき電子書籍なら場所取らないしいいだろうなーと考えたりはするが、やっぱり手元に実物として持っていると安心感がある。だからわたしは本を買う。

・バイトいった
 水曜日ぶりのバイト。今日は暇だった。お米も1回炊いて足りた。次行くときも暇でありますように。

・Ninth Peel探した
 UNISON SQUARE GARDENの9thALBUM、Ninth Peelを探しにTSUTAYAに行った。クソ田舎だからまだ無かった。なんなら3月頭の発売分がまだ新作として飾られていた。でもXIIXのUSELESSはあった。そこはまだ許してやろう。

・Ninth Peelちょっとだけ聴いた
 SpotifyでUNISON SQUARE GARDENを垂れ流していたら流れてきた。スペースシャトル・ララバイ、Numbness like a ginger、ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂ、恋する惑星。これはわたしが聴いた順だから、アルバムに収録されているはずの本来の曲順ではない。あとはシングルとしてNihil Pip Viper、kaleid proud fiesta、カオスが極まる。どれも最強で最高だった。ライブ行きたくなった。ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂとか絶対最高だと思う。いや、UNISON SQUARE GARDENはどれも最高だけど。

今日もこんなものかもしれない。
これで終わります。

おまけ
 昨日言ってた、新調したスマホケースとロック画面、ホーム画面、キーボード晒します。

スマホケース、本日のサムネイル

a flood of circleの如何様師ステッカーとかも挟んだら可愛いんだろうな〜と思っていたりする。

ロック画面
ホーム画面

ロック画面とホーム画面は基本、同じにしている。これは小さなこだわりである。

キーボード

これだけUNISON SQUARE GARDENではなくTHE KEBABS。でも可愛いから良いのだ。文字が背景と同化して見にくいのに難ありだが。

以上です。それでは、さようなら。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?