機種変更したら、新しい発見。


ちょっと前にiPhone8からSEに機種変更しました。


そんなに変わり映えはしてませんが、バッテリーの持ちが良くなったことは嬉しいです(^^)


いつもの充電器は今はついてないんです。


と、ショップのお兄さんに言われ、理由を聞いたら


「経費削減です!!(*´ω`*)」



笑顔で言われました。確かにあのUSBをさすやつはめっちゃ家に余ってるんで、いいかなと思いました。


家に帰って箱あけたら、Lightningケーブルは入ってましたが、


ん??


いつも見てたやつとちゃうやん、、



type-CのUSBじゃないか!!



今はこれなんだ〜〜



と思ってたら充電器本体が無いから、どうやって使うんだと!!?



一緒にiPadも契約したので、その箱の中にtypeCをさせる充電器が入ってました!


でも、何かふとましいなぁ



まぁいっか!

充電できれば!!


と、そのくらいでしか考えていませんでした。


今日、セブンイレブンに行ったらiPhoneのアクセサリーコーナーがあったので、何となく見てたら


そのtypeCの充電器があって


その説明に充電スピードが速い!


と書いてあり

そうなんだ〜〜


その時に初めて知りました。


時代は進んでます。


取り残されないようにせねば!!


僕にとっては新しい発見でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?