見出し画像

黒と金と龍

今私の中で「黒と金と龍」というワードがきていて、身の回りに現れる現象(自分が観ているもの)の至る所にこの黒と金と龍が出現している。

単純に言ってしまえば、私が黒と金と龍が好きというだけの話なのだが、この現象を掘り下げていく(内観していく)と色々と面白い事がわかってやめられない止まらない(笑)

昨日はYouTubeにヒカルという人の動画があがってきて
気になって観る。(うっすら存在は知ってはいたけど今まで全く観た事なかった)宮古島のホテルを10億で購入するという内容の動画で、なるほど、これは人気になるわ。となった。
彼の髪色がまさに黒と金。
彼のこの髪を見た瞬間、直感的にこの黒と金は陰陽統合の象徴であるという感覚が降ってきた。

少し前にはふとテレビをつければインカ帝国の特番で黄金の国〜みたいなのやってるし、4月4日に東寺に呼ばれて観た陶彩画の展示で金の龍に惹かれ、ステッカー買って、黒カバーのマイ手帳の中表紙に金の龍のステッカーを貼り付けたりしているのだ。
そして今の私のiPhoneの壁紙もこの金龍。
てかiPhoneカバーも金だわ(笑)

龍というワードは本当にここ最近めちゃくちゃきていて、「日本人がもつ特有の素粒子を発動させる」という感覚がある。
ここに抵抗がある人は、特に強いエネルギーがゆえに自ら押さえている可能性がある。なんにせよ、これからこの龍の素質が発動していく人が沢山出てくるんだろうなぁ〜と、漠然と感じている。
〜と私が観測しているのできっとそうなるのだ。
結局は自分がそう思っているからそうなっているだけの話で、ぜーんぶただただ私の思考が現実を創って投影させて楽しんでいるだけなのだ。

という事で、みんなそれぞれ独自の視点で現実創造を楽しんでね♡adiós🐉(誰?笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?