見出し画像

noteをもっと使いやすく

こんにちは。カエルンです。

今日もザ・夏!という感じのお天気です。そういう日に限って、暑そうな素材の糸を手に取って製作を始めてしまうのはなぜなのか…

画像1

思いついてしまったらとめられないので、仕方ないよね🤗(暑い暑い)

さて、今日はnoteの投稿ハードルを下げる方法です。

私の場合、写真の貼り付けが簡単なので、スマホからnoteの投稿をすることが多いです。いつも出てくるメッセージ「ホーム画面に登録して、便利に使おう」が気になり、やってみました。

画像2

この下のところをタップすると

ホーム画面に追加という項目が出てくるので、追加します。

そうすると、スマホにアイコンとしてnoteが出てきます(アプリみたいな感じ)。これでいちいちブラウザから検索したりしなくても、すぐにnoteにいけます。

思ってた以上に便利。思いついたときにちょこちょこ書いて下書きにためておけば、投稿しやすくなります。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?