見出し画像

梱包

こんにちは。ハンドメイドでドール服を作っているカエルンです。

最近、梱包作業に時間がかかってしまい午前中ギリギリの発送になってしまうことがしばしばあります。

1番の原因はこちら↓

画像1

かまってほしいアピール中。

ふだんはほとんど声を出さずに「にゃお」という口の動きをするだけなのですが、かまってほしいときには、「にゃお」(小声)からだんだん大きく感覚が短くなり最後は「にゃおーーーーーーん!!!」と叫び出します。

私は音に敏感で、気になる音があると集中できなくなるたちなので、作業ができません。梱包作業は間違えたらアウトなので、ネコの気がすむまでブラッシングしてあげたり、庭に出したり、ごはんをあげたり、抱っこしたり…としていると午前中が終わってしまいます。

画像2

こちらはまとめ買いしてくださったもの。カエル好きさんかな??

午後はネコも寝ててくれるので、もの作りはその間に集中してやります。

よく絵本の挿絵にあるような、ネコを膝に乗せてのんびりハンドメイド…みたいにはならないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?