見出し画像

SBI経済圏を始めたいその2

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

SBI経済圏に移行しようと画策している今日この頃。

SBI証券で投資信託をやっているのですが、SBI銀行のハイブリッド預金でお金をスライドさせているのです。
どうやら三井住友カードを間に挟み込めば、ポイントが貯められるらしいことがわかりました。

三井住友カードを検索してみると、いっぱい出てくる・・・
どれがいいのーーー?

ここしばらくYouTubeやブログなどを熱心に見た結果、どうやらうちの場合は三井住友カードゴールドNL(ナンバーレス)というのがあっているように思えてきました。
最後まで、オリーブというカードと迷ったのですが、オリーブは3種類の使い方(クレカ払い、デビットカード払い、ポイント払いモード)ができるメリットがある一方、引き落とし銀行が三井住友銀行しか選べないんです。

普段使っていない銀行なので(なんと私の住んでいる市には三井住友銀行の支店ないんですよね・・・)わざわざ口座を開くのもめんどくさい。
・・・ということで、三井住友カードゴールドNL(長い!)に。
家族カードにするかも悩んだのですが、毎年100万円使うと1万円分ポイントがもらえるというのがあるらしく、それをもらうためには私もカードをちゃんと申し込みした方がいいらしい。

夫の持っている三井住友カードを確認したところオリーブでした。
自分のお小遣い口座と繋げているらしいので、このカードについては関知しないことにします。
オリーブを持っていても、もう1枚カードを持てるところがいいですね。

数年前に、ほぼすべての引き落としを楽天カードにしたのですが、それをこれから三井住友にしていきます。
楽天経済圏は、改悪が続いているのでお引越しです。

三井住友カードは誰かの紹介で作ると、双方にポイントがもらえるキャンペーンをやっていることを知り、まわりに聞いたのですが、意外にみんな三井住友カード持っていない・・・

ということで適当にネットで検索して見つけたブログの方の紹介リンクからとりあえず夫のカードを申し込みしました。
その方に6000ポイント入り、夫に2000ポイント入るはず・・・
(ΦωΦ)フフフ…

再来週、車検があるので、そこまでに届きますように・・・

今日はかなりすすめられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?