見出し画像

画像生成AIでイラストAC 2024年8月中旬

興味のあることは、なんでもやってみる!
毎日をワクワク過ごすための努力は惜しまない!
0円でできるアイデアを日々追求中のエリーナです(^^)

こちらはストックイラストチャレンジシリーズ画像生成AIチャレンジシリーズの記事です。

売上金について

現在の売上金は・・・

ハッ!!
あと1ポイントで8000円!!!
なんとーーーーーー
もう一息ーーーー

ダウンロード状況

どういうイラストに需要があるのか、これを見てもさっぱり分析できない私ですが、ほぼJPEGしか出していなくてもダウンロードはされることが証明されています(たぶん)。

自分としては、同じイラストがあったらPNGの方をダウンロードしてしまうのですが、みなさんはどうなんだろう・・・?
画像生成AIは背景透過ができないことがたまにあり、そのたびに投稿を1から入力し直しするのが大変すぎて、最近はJPEGのみで投稿するようになりました。

画像テーマについて

画像生成のテーマは、ほぼ思いつきでやっています。
最近はフレーム系を作るのが楽しいです。
こういうやつですね。

自分が使えそうなものを作っていますが、結構テーマが偏りがちなので、
時々モニターさんを募集してそのテーマで生成しています。

リクエストページ

最近イラストACにリクエストページがあることに気付きました。
投稿だけで力尽きて、あまり見ていない現状(^^;

(その上のスライドショー応募も気になります!!調べなきゃ)

「新着リクエスト」をクリックすると、こんなページが!

おおぉお!!
いいですね(^^)
このテーマは少なくともリクエストを出している1人には需要があるってことだから、チャレンジしてみる価値はある!

ただ、画像生成AIは審査にとても時間がかかるので、すぐさま対応するという意味では手描きにしないとダメですね。

私のイラストACページはこちらです↓

フォローしてどんどん使っていただけたら嬉しいです。

無料会員でも(1日に9枚という上限はあるけれど)ダウンロードできます。
加工も自由だし、チラシやバナーやKindleの表紙に使えますので、ご自由にどうぞ。
(画像そのものを商品にするようなLINEスタンプなどには使えませんのでご注意ください)

また、手描きイラストをしてみたい方に向けてのUdemy講座も作りました。
ほんとにほぼこの講座の内容だけで、難しい技術なしで絵を描いて投稿していますので、デジタルイラストやってみたい方はぜひ!

こちらのクーポンコードを入力すると10%OFFになります(2024年9月2日までのご購入で)
10PEROFFCOUPON240902
よろしければお使いください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?