見出し画像

デザインの勉強しています

子供の頃から絵を描くことが大好きで、中高は美術部。
美大に行きたかったけど
「それでは食べていけない」と両親に反対され断念。

「これからの時代、英語を勉強した方がいい」とのすすめで英文科に行ったものの、結果的には英語を使う職業にはつかず、勉強も続かずもう話せません(^^;)

今思うと両親の言葉に流されていて、自分の好きがよくわかっていなかったかも。

大人になって、子育てしながら自分をやっと見つめられるようになって
LINEスタンプを作ったり、ハンドメイドをしたり、ものを作ることの楽しさにハマリそれでお金を稼げることを知りました。

うちの親族にはものづくりのクリエイターが多いので、最初からそっちに行けば良かったなぁと思うのですが、今からでも遅くない、遅くないと言い聞かせてデザインの勉強を始めました。

勉強しようと思えば、今はいろんな方法で学ぶことができます。
出不精の私にとってオンラインで学べるのは本当にありがたいです✨

さてそんなこんなでモニターさんを募集して日々経験を積んでいます。
現在は、KindleのA+コンテンツを中心に作っています。

最初の作品は
西野流呼吸法✨のkuroさん❤️

こちらの↓本のA+コンテンツを作らせていただきました。
https://amzn.to/3oVmyrl


表紙のイメージからふくらませて、ああでもない、こうでもないとPCに向かい、無事に納品できたときの感激は今も忘れません。

とても丁寧な感想をいただき嬉しかったです。

🌟今日のnoteの練習、画像の挿入、リンク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?