見出し画像

出版したKindleの改訂版 その2

興味のあることは、なんでもやってみる!
毎日をワクワク過ごすための努力は惜しまない!
0円でできるアイデアを日々追求中のエリーナです(^^)

こちらはKindle出版あれこれのマガジンの記事です。

前回の記事の続きです。

電子版完成


ここ数日がんばって作業をした結果
電子版は改訂作業が終了。
Amazonにて販売中です。

ペーパバック版の状況


そして、本日もコツコツと頑張って、ペーパーバック版の申請を午前中に行いました。
こちらは審査に時間がかかるらしく、現在夜ですが、まだ「変更事項のレビュー中」というステイタスになっています。
明日には販売できるといいなぁ・・・
追記)・・・とか言っていたら、「販売中」に変わりました!
Amazonからの連絡によると19:50。良かったです!

驚愕の事実発覚

よーく考えたら、ペーパーバック版の改訂版を出すのは初めてでした。
電子版と同じように考えていたのですが、今回初めて知ったことがあります。
それは、タイトル・サブタイトル・版の変更ができないこと。

一度出版した本の変更はできないのだそうです。
出し直すしかないらしい・・・そんな(・・)・・・

今回、サブタイトルにすこーしだけ追加したい文字があったのですが、
できない!!!!

幸い、表紙にはサブタイトルを書いていないので、原稿だけ直しました。
これで通りますように!!!

版も、新しいのが出たんですよーということがわかるように第何版としたかったのですが、できないので、こちらも原稿の奥付だけ変更しました。

Amazonの場合は、オンデマンド印刷のため、注文して届くのがそのときの最新版なので、それでいいのかな・・・

やってみないとわからないことばかりです。
また1つ知識が増えたことに感謝!

私の本は全てAmazonのKindleアンリミテッドで無料で読めます。

月額980円で、アンリミ対象の本が読み放題。
もし何かをはじめようと思ったら、まずアンリミの本で関連本を数冊読むとだいたいのことがわかります。
すぐ元は取れますよ♥

一番気になっていたハンドメイド本の改訂版に手をつけられたので、嬉しいです。
まだまだやりたいことがいっぱい。
明日は何をしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?