見出し画像

国会図書館からの振り込み

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

以前、国会図書館に自分が出版したKIndleのペーパーバックを納本した記事の続きです(今回の記事では説明を端折ってるので先にこちらを読んでね↓)

本を購入した半額を返金してもらえるそうなので、せっかくなので申請していたんです。(積めそうな経験はなんでもしておくとネタになりますよね)
(ΦωΦ)フフフ…

そして、そして、
そのお金が無事に振り込まれました✨

私は、自分の本のペーパーバック2種類×2冊をそれぞれ東京と大阪分として納本したのですが、返金対象は1種類1冊分になります。

現在ペーパーバックの販売金額は、
ハンドメイドで副業の本が1045円
グレイヘアの本が990円
足すと2035円。
2で割ると1017.5円なので、振り込み金額1017円でぴったりです。

本を国会図書館に郵送した場合は送料も請求できるようですが、私は直接持参したのでそれはやっていません。

国会図書館に行ったのが7月8日。
振込通知書の日付が8月8日(銀行振込も同じ日にされていました)。
1ヶ月ほどでした。

お金が振り込まれて単純に嬉しいです♪
詳しいやり方はこちらの本を参考にしてください↓(^^)

Unlimited会員の方はいつでも無料です。

Kindle Unlimitedはひと月980円で読み放題なので、おすすめです。
時々1ヶ月99円キャンペーンなどもやっているので、それをうまく利用すると読書量が激増します✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?