見出し画像

イラストACの最近の様子

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

イラストを描いて「イラストAC」にアップするのが完全に習慣化されました。
朝、何か作業に取り掛かる前にiPadにサラサラと描くのが日課です。
仕事に行く日も出かける前の隙間時間に描いています。
楽しい・・・

その後のイラストACの収益ですが、ついに500ポイントを超えました。

1ポイント1円なので、たかが530円、されど530円です。
ストックイラストなので、描けば描くほどダウンロードされる確率は高まるし、クライアント様におこたえしなきゃ!というプレッシャーがなく、描きたいものを描きたいように描いてお金が入るのだから、素敵。

投稿したイラストは80枚になります。

今月中に100枚にしたいなぁと思っていて、毎日2枚くらい書いています。
そのペースなら100枚にいきそうですね(^^)

以前にも書きましたが、不思議なのはあまり力を入れずにサラっと描いたものほどダウンロードされるという事実。
「腰に手を当てるイケメン先生」(名前を自分でつけるのも楽しい)が今週は人気です!!

クセがないものほど使いやすいんでしょうね。

自分がもしこういうテーマで挿絵が必要になったら、どういうのが欲しいかなぁと考えるのもおもしろいです。
本当は、単品イラストではなくセットにした方が売れるようなのですが、今の時点ではとにかく100点アップする方に力をいれたいと思います。

このレベルになると変化が起きる、という数字ってあるようで、
ハンドメイドの方ではインスタのフォロワーさんが500人超えたあたりからオーダーが途切れなくなりました。

イラストACは100枚超えたら、ダウンロード数が増えるってどこかで聞いたような・・・(うろ覚え)
今も、毎日ではないにせよ、ポツポツとダウンロードされているので嬉しいです。

何かリクエストいただければチャレンジしますので、コメントくださいーー❤️
(注意:ゆるゆる系イラストしか描けません)
イラストACは著作権放棄していますので、KIndleの表紙や挿絵に自由に使っていただいて大丈夫です。

表紙やA+コンテンツもゆるーっと作っていますので、ご興味ある方はご連絡ください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?