気圧

ここ数年、気圧変動にものすごく左右されるようになった。

一見、健康そうに見える私だが、体は意外と脆く弱い😅

子供の頃から花粉症だし、気圧変動にも弱かった。
ただ、気圧に関してはメンタルまでは左右されなかったのだ、、、

それがここ最近は体だけではなく、もろメンタルまでも左右される😅

気圧が下がってるときはネガティブが強め
上昇の時はイライラが増したり、逆に泣いて取り乱してしまったり...。

うーん🤔....

そして今日は気圧上昇中....

統失とも関係しているのかなあ

気圧変動があるときって生理前みたいな症状に似てる
(幻聴が聞こえたり、ネガティブでイライラしたり)

今日も仕事中やばかったな。幻聴?幻覚、、。

自分がイジメられてるような感覚...

嫌だと感じると避けてしまう。
事務所に人が居るってだけで行きたくなくてでも行かなきゃ行けなくて、行ったら行っただけで息苦しい

なんだこれ、。

と思ってたら気圧変動あり。

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • 

※↑ここまで書いて、寝落ちをしていた😅↑※

⭐続き⭐

前は気圧変動とか、自分の体、メンタルの不調のサインとかをなあなあにしていたんだけど

カレンダーに書き込んだり、手帳に書き込んだり、アプリに入力してみたり、、、

とりあえず分かってることは書き込んだりしてる。

それだけだけど、自分の中で「認知」する事(認知する力)が増えたような気がする。

目に見えるようなかたちで、認知する。

ただ言われただけじゃ私は特に理解するまでに時間がかかってしまうのだ。

いつも書いてるかもだけど

出来るように(解釈できるように)自分だけじゃなく相手にも伝え方を考えていきたい。

自分も他人もどうしたら「大切」にできるのかを考えていきたい。

そしていつか、この病気が治ると信じたい。

今日も気圧が上昇中😅

...「気圧」と言い聞かせ、いってくるぞ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?