自信の持ち方がわからない@満月のせいです←

今日は今年最後の満月らしいです🌝
ネガティブです。今。

人と会話するのが最近だめになりました。
特に今の職場の人間関係は過去2番目くらいに微妙な感じ😅(笑)

と言っても周りはもしかしたらそんな事ないのかもしれないけど。
私の勝手な(笑)感じ方。

これも症状なのかなぁ。
頑張って頑張って頑張って、、が積み重なって行くと感情的におかしくなりはじめる。

今日仕事中久々に若干怒ってしまった。
やっぱ、言い訳になるけど

余裕がないと、人間だめね。

自分に余裕がないと
人には、優しくはなかなかできない。

今の私は

人に優しくどころではなく
自分自身に優しくしなくては…。

...自分に優しくするっていうのは
どうゆうことなんだろう...

おそらく、だけど…
私の勝手なイメージなのだが

繊細な方って他人にはすごく優しいと思う。

そしてさらに勝手な想像+イメージなのだが

統合失調症(精神疾患持ち)の方ってやたら

他人に迷惑をかけることを気にしている
迷惑にならないように
気を張って(我慢etc)生活している。

だから他人の迷惑(自分からみて非常識と感じる事など)が許せないのではないか。

自分も症状が酷かったとき。
自分だったら我慢する事を他人が平気でやってたりすると怒りや悲しみの感情に襲われた。

全ての人がそうだとは限らないし、私だけかもしれない。

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • 

満月🌝🌕

気圧も加わり今日の私は不調だなぁ。

泣きたくなるときもストレスとかが溜まっていて

限界ダヨー限界クルョー〜限界ダヨ〜

容量オーバーのサイン★(っぽぃ🤔)

ここんとこ、買い物もしてばっかりだったし😭

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • 

病気含む、自分自身のこと、他人と自分との違い

受け入れ方がまだわからないけれど
焦らず、
(焦らない方法もイマイチわからないけれど😅)

少しずつ、認めて許せるようになりたいなぁ。

以上

満月の中で思った自分noteでした☘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?