見出し画像

多忙の日々が終わった話

-----

お久しぶりです。

やっと1週間のバイトが終わりました。

4月の下旬に、イベントスタッフの仕事を2日間勤務した後に、2日くらい休んだ後で、セリアの開店準備の短期アルバイトとして、1週間、4月30日から5月9日まで、勤務してた。

---

4月30日

の前日。

本当は🕶くんも一緒にやろうってつもりだったんだけど、ずっと定員に達してしまって無理だったんだけど、前日になって、キャンセルが出たらしくて、初めて友達と一緒に仕事が出来るようになった。

---

今回のバイト

・4月30日-5月9日の期間
・9:30から18:00までの勤務
・勤務時間に間に合うには、7時と8時の2本の電車+徒歩or誰かの車
・新店舗のオープンに向けての主に商品陳列
・帰りは19時の電車か、車
・近くにモスバーガーとすき家がある
・お昼休みは近くにコンビニがあるのでそこで買ってもよい
・3日だけ休みだった。

---

4月30日

・入社初日だった。朝、7時の電車で行こうとしたけど、親に反対され8時の電車で行くことにした。
・↑電車を降りて、Googleマップでは職場まで徒歩26分って書いてあるけど体感30分だったと思う(着くのが遅かったっていうこと)
・職場のドアを開けたら🕶くんが居た。着いたらTwitterを開く暇もなく、エプロンとか名札、ペン、カッターを貸してもらった。
・店舗の入口から大型トラックが積んできた何十個のダンボールを2人以上で運んだ。
・ダンボールの中から商品を取り出してコードをスキャンする専用の機械を使って、スキャンし、そこにでてきた数字を書いて店内の棚に書いてある数字と同じ場所に置いてくる。
・それと同時進行で社員登録をした。
・🕶くんが私の休みの3日も休みたい(その他に🕶くんは6、7日が休み)って言ったらしくて、何も言えなかった。
・お昼はコンビニに行って、昼飯を買ってきて、🕶くんと食べた。
・午後もスキャンする作業だった。
・仕事が終わったあとに、🕶くんの車に乗って近くのすき家で夜ご飯を食べたあとに、家まで送ってもらった。

---

5月1日

・7時の電車に乗ろうと努力しようと逆に起きれなくて8時の電車で向かった。
・職場に行く前にコンビニでお昼のご飯を買った。
・前日のスキャンする作業で1日が終わった。
・午前中に店長のスマホが鳴って緊急地震速報って言われて、職場も少し揺れた。
・この日は🕶くんとペアになって午後は作業してて、話しながら作業してたので時間が過ぎるのが早かった。
・多分誰かがシフトに関して何か言ったのか、みんなに日程を確認してて、それが私にも回ってきて、『他に休みたい日はありますか?』みたいに言われたからこちらも🕶くんと同じ6、7日に休みを取った。
・午後は天気が物凄く悪かった。雷やばくて豪雨。
・帰りはモスのドライブスルーによって貰ってその後駅まで送ってもらった。

---

5月2日

・職場にトイレがないと思っていたけど、お客様用の入口の方にトイレがあったことに気づいた。
・昨日聞かれた日程のあれで、更新されたシフト表を渡されたけど、6、7日が休みになってて、他の日で5日がみんな休みだった。
・この日も1日🕶くんと一緒にスキャンする作業をしてた。
・帰りにコンビニでカルボナーラを買ったと思ったらパスタが入ってないカルボナーラのソースを買ってきてたみたいで笑った。
・父親から1万4000円貰った。

---

5月3日

・休み。

5月4日

・仕事の帰りにパスタやピザまん買ってきた。今回はちゃんとしたパスタ買ってきた。

---

5月5日

・休みだったけど🕶くんとイオンで遊んできた。

---

5月6日

休み。

---

5月7日

休み

---

5月8日

・2日間仕事がなかっただけで結構進んでた。
・↑進んでたし、別のところからの会社の人が来てて、その人のところにつけって言われて、🕶くんとは離れて作業してた。
・2個出しっていうのをやったり、難しくて大変だった。

---

5月9日

・最終日だった。
・昨日と同じだったけど、午前は上手くいかなくて死にそうだった。
・お昼休みに🕶くんと喋りながらお昼のご飯を食べたら、午後はびっくりするくらい上手くいって驚いた。
・この日は親の誕生日だったから、帰りにシャトレーゼに寄って、ケーキを買って家まで送ってもらった。

-----

Twitter:https://twitter.com/0nxiI_?s=09
インスタ:https://www.instagram.com/0nxii_/
ほしい物リスト:https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/EJ65GUVXSFHQ?ref_=wl_share

-----