見出し画像

【ニタチャン式】金ない時にやる凄い節約方法【すごい】

こんにちは。
ニタチャンです。

本日は私の節約術についてお伝えしようと思います。

まずこの話をする前に、ATMに行って自分が思ったより金がない事を知り泣きそうになりました。
本当に、誇張ではなくちゃんと悲しくなりました。

ではね、早速方法を書きます。

財布を持ち歩かない。



これです。
財布があるからいけないんです。

物理的に金を使えないようにすると、みるみるお金が貯まります。

何故お金が減るかというと、無意識にお金を使ってしまっているからだと思います。
大きい買い物ではなく、普段の買い物でお金って減るんですよねい。
貯金がうまく行き始めると、使ってしまう。
お菓子などを買ってしまう。
悪魔…

貯金サキュバス?

もう一つのおすすめがあります。

走る


これです。
何故走ると貯金できるのかというと、
走ってると欲望が消え失せるからです。
走ってる時の思考って基本的に
「ゼエ、ハア、早く止まりてえ」
ですよね。
物欲というものがなくなるので、1日中走ってたほうがいいです。
家帰ったら風呂入って疲れて寝ちゃうので、物を買う余裕もなくなります。


あともう一つ

サブスク解約する


金ないやつは、サブスクの管理なんてできないので、サブスクを全て一回やめて、1ヶ月過ごし本当に必要なやつをもう一回契約しましょう。
「サブスク辞めるタイミングミスると、勿体無いよお」←うるせえ。こっちは何日って単位でサービスの有り難さわかってねえんじゃ。
この言葉に惑わされず今解約してください。


いかがだったでしょうか。
まとめると
財布を持ち歩かず、走り、サブスクを全部止めれば金は貯まるらしいです。
明日からやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?