見出し画像

新規書き下ろしとか聞いてないんだが???【怪ジョに狂ったオタクの末路】


お久しぶりです。怪盗ジョーカー大好き人間Sleeperです。

今回は昨日(2022/07/15)に起こったことについて熱く語ろうと思っております。


さて、早速本題に入りますが、皆さん『怪盗ジョーカー』をご存知でしょうか?
恐らく、怪盗ジョーカーを知らずしてこのnoteを読んでくださっている方は居ないと思いますが、折角なのでリンクを張っておきます。

アニメ公式です。
↓↓↓

怪ジョはいいぞ!


話が早速逸れましたが、ここからが本題です。

タイトル通り、私たち怪ジョクラスタ、怪ジョファンは、公式からの大爆撃を受けました。

それも……

怪盗ジョーカー POP UP SHOP 開催決定!!

しもがさ美穂氏書き下ろしイラスト初公開!!


……は?

いや、……え?

うん、新規。……はああああ?????????

↑ビジュ良すぎる1枚の何か


これが、率直な私の感想です。
その告知を見た瞬間を再現してみました。

私が見たのは私のフォローしてる怪ジョ好きさん(2名)が興奮気味にツイートをしている時でした。

ちょうど学校でお昼を食べ終わった頃なので12:30とかそこら辺だったと思います。
(ツイートは12:38分にしてました)

界隈でも割と早いうちに見れたんじゃないでしょうか?ちょっと嬉しいです(笑)

本当に衝撃すぎて、一緒にお昼を食べてた2人に「怪ジョ新規イラストだって!!!」と叫んでしまいました……。今思えばその2人には全く通じない話だったので迷惑だったかも。ごめんね。

ただ、異常なまでに興奮している所を見て「え、Sleeper大丈夫?」「どうした?!」と声をかけてくれたのはありがたいです。本当に良い友……。

そして私が次にとった行動は、この最速情報を昨年怪ジョ沼に落とした友人に伝えるべく、その友人のクラスに駆け込む、です。

会えるかは微妙なところでしたが、丁度クラスから出てくる友人とばったり会うことが出来たので、出会い頭に「怪ジョの新規イラスト出るって!いや出た!!」と叫びました。

一瞬の静寂を後に、その友人も私と同じレベルで発狂。廊下で二人、私のスマホに表示されるその新情報に目を向け、限界に近い語彙の低い言葉を並べながら昼休みの時間ずっとわ〜きゃ〜してました。
オタク仲間ってええなぁ……。

因みにその後の授業、全くもって聞いてなかったのでちょっと詰んでます。


とまあ、私の発狂記録を書き起こした所で、私がいつぶりにグッズを買いに東京へ飛ぶのかを調べてみました。

飛ぶ前提なのはさておき……
過去の記録を見るに、なんと東京駅のコラボ(2017)以来だそうなので実に5年ぶり……!わぁ……なんて言えばいいのぉ……(感無量)

今までミラクルくるくる、おたからマシマシ等の動きはあったものの、それらは全て通販だったので遠出をする機会はありませんでした。
それに私は当時Twitter等のSNSをやっていなかったので、今回初めてこうして画面上で盛り上がるという経験は初めてでした。

ですので……とても!!興奮しました!!!

ありがとう怪ジョ!!!POP UP SHOP!!!

ファンの皆さんと一緒に時間を共有出来てる、その事実だけで嬉しいです!本当に!!

最後にはなりますが、最近「怪盗ジョーカー、再熱したわ〜」や「怪ジョなつい!」というツイートを多く見かけた気がします。
そのお陰かこうして新たにグッズが……!!!
全く、怪ジョはオタクの心を読んでるんですかねぇ???

8月、私は1万円札を握りしめ東京へと向かいます。
その際、もしよろしければ皆さんとお話できたらなと考えております。
それらしい人を見かけたらお声がけ下さい。


ではまた、輝く夜に……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?