見出し画像

『上達法』を試す~3巡目~

どうも。ねむかどです。

6月にガチ絵をちゃんと描いたのに記事の更新を忘れていたので
その絵の見直しもしつつちゃんとまとめます。

で、その絵がこちらー。

誕生日絵縮小

創作っ子の才羽音琉ちゃんの誕生日記念に描いた絵です!
自分の中ではとてもがんばった絵です

この子の詳細は↓ツイにあります 天才ハッカーちゃんです

今回はちゃんと制作過程撮ってます!取っておくと色々便利なことに気が付いたからね!
ということでその画像もばばーっと。

誕生日絵rahu

誕生日絵rahu2

誕生日絵途中経過

誕生日絵途中経過2

誕生日絵縮小

今回描いてて思ったのが目元のメイクを描き込むのが滅茶苦茶楽しいということですね。黒目塗るのはまだ苦手だけど瞼とかに色乗せたり睫毛に色乗せていくのは好き。

手は上手く描ける自信が無かったので自分の手を半トレス。
袖は気が付いたら短くなってた。反省点。

あと髪の毛の塗りも結局よく分かってない。そもそも形の取り方から分からない。ふわっとした髪が好きだけどそれが一番分からない……。検索かけるべきなんだろうけれどなかなか理想のメイキングにたどり着けないんですよね。ひえー…。

やっぱ反省点滅茶苦茶多いですね... ちゃんと練習すべきなんだろうけど最近絵が思い通りに描けなくなっててつらい状態なので悩み中。一枚を仕上げるのに物凄く時間がかかる民なのでどうしたものか…。
一度趣味事とか全部捨てて練習法のみに集中するのはありだけどなー…。

ここら辺は次更新までにどうするかちゃんと考えておきます。
また練習法取り入れる時は参考絵師様とかも変えてやるかも。以上!


あ、そういえば三日間練習法をやってみたのでその時のツイートを貼っておきます→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?