見出し画像

気合

「気合いが一番最初に自分を裏切るよ」という言葉を紹介しているポストを目にして、確かにと思った。

連日の雨や研修でぐったりしている。
親知らずの抜歯でとどめをさされた。
口の中をドリルで蹂躙されて疲れないわけがない。食事も難しいし。
ジップラインに行きたい。

去年もKOC準決勝の1週間前にジップラインに行きたくてたまらなくなって、1ヶ月後には静岡でジップラインをしていた。

賞レースの時期特有の空気感、いつまでたっても上手く呼吸ができていない感覚になるけれど、こんなのは自分が勝手に観に行ってるだけだから割り切っている。楽しいとも言えるし。

それよりも資格勉強や研修受講(当然なんだけどやたら自己啓発的)とか、秋が来るぞというワクワクとかに対して自分が入れた気合いに溺れてしまう。毎年この時期だ

自分の「気合いや内向きな思考の反動でジップラインに行きたくなってしまう」という部分、尊重していきたい

今年はジップラインには行かない気がするし、雨が止んで抜歯後の腫れが治まったら元気になる気がする。
気合いに頼りすぎることなく、ゼリー飲料を飲んで回復を待つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?