見出し画像

ラブリー

年度が変わり、社会人3年目になった。
後輩が入ってくる気配はなく、多分向こう2年くらいはチームの中で一番下っ端の状態で社会人をしていく。

会社の研修で1回25分間のオンライン英会話を受け始めた。
受講のタイミング・回数は任意だけど、一定の回数以上受講すると料金がタダになる。タダこだま
生真面目に毎日受講している。

1回目の授業では3〜4年振りの英語にパニックになってしまい、講師も終始 "Relax:)" といった感じだった。フィードバックでは、レッスン中に一度も日本語を話さなかったという降りない姿勢を評価してもらった。
2回目の授業では、「前回の授業で3ページ目まで学習したので、4ページ目から始めたいです」と講師に伝えるのすらままならなくて、情けなかった。lastとtoとfromが出てこなかった。きっと継続が大事。

普通に仕事が多く、英会話を受けている場合ではないのだけど、頑張れるだけ頑張ろうと思う。

先週末 母親が東京に来ていて、ちょっと会った。
上着を脱いだ私を見て「そういう服なんだ」と言ったので「変?」と返したら、「いや、ラブリーだと思う」と言われた。
お気に入りの服のくせに1ターン目で「変?」と返す可愛げのなさ、卑屈さはひとまず置いておいて、ラブリーな服と言われて嬉しかった。
キュートよりラブリー、私はラブリーに生きる。
ラブリーに生きるんだと息巻いたおかげで、年度始めには無理やり都合をつけてライブに行くこともできた。

ラブリーな服を買い、ラブリーなものを食べ、ラブリーに自炊もしつつ、ラブリーなライブを観に行く。ラブリーに早寝もする。(4月に入りチートデイみたいに遅寝をしていますが、じきに早寝を再開します)

私の英会話が上達したら、"lovely"と言うかもしれませんね。

I will open a lovely NISA account.
ラブリーなNISAの口座を開設
I will open a NISA account lovely.
ラブリーにNISAの口座を開設

太田プロラブリー大忘年会SPが楽しかったという話、またビンゴ大会させてほしいという話を、私とフォロワーはずっとしていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?