見出し画像

横浜 白金 青山

さすらいラビーがラフターナイトの4月度の月間チャンピオンになった!これはすごい!嬉しい!
再生回数とリスナーの投票と審査員の評価で今週の一番や月間チャンピオンが決まる方式で、長いこと憂き目を見ていた。私はもう半ば拗ねてた。拗ねながらいじらしく再生していた。
かなり嬉しい。

4月から5月限定の、キルフェボン横浜店限定のイチゴのバラのタルトを買った。ホール販売しかしていないのでホールを買った。

美しくて美味しい究極の食べもの

調べた感じ売り切れることもあるとのことだったので10:10頃には横浜に着いて、購入した。
ロウソクをお付けしますか?と聞かれて、まだまだ月間チャンピオンが嬉しいので「4」のナンバーキャンドルを付けてもらった。4月度月間チャンピオンのお祝いって、4か?

初めて誕生日以外でロウソクつけた!

朝から夕方まで予定が空いている日が5月は今日しかなかったのでもともとタルトを買う予定だったけど、ついでにお祝いのタルトにした。

レジでお誕生日のお祝いですか?と聞かれて、「いいえ」と答えて怖がらせるリスクを天秤にかけて「はい」と答えた。一気に"4歳の親戚(あるいは子ども)の誕生日を祝う女性"に変身してしまった。

4のロウソクはかなり浮かれているけれど、今まで観覧でもらった9本のボールペンをロウソクのように立ててお祝いするより100倍まともだと思うので、許してほしい。

ボールペンが9本あるということは、
クリアファイルも9枚ある。
全部さすらい目当ての観覧で貰ったものという訳ではないけど、大体そう。


ケーキを購入して、20分くらいウィンドウショッピングをして、シウマイ弁当を買って帰った。
11:30には帰宅した。
今まで、せっかくなら観光したいよ〜と思いながらネイキッドロフト横浜に行ってたけれど、いざ放り出されると何したらいいか分からなかった。

チャンピオンLIVE、10月開催に戻してくれないだろうか!現地で観られるなら観たい!絶対配信あるから11月開催でも飲み込みますけど。

シウマイ弁当を食べ終わったところで、今家を出ればレインマンズの白金での営業が観られることに気がついてバタバタと外出。
屋外営業ということで、2024年初の麦わら帽子を被った。
今日はなんとなく長袖の日だったので、養蜂農家さんのような装いになってしまった。麦わら帽子は半袖の時に被るもの、覚えた。

楽しかった!TOKYO COOL、レインマンズ、TCクラクションがちびっ子たちに翻弄されつつ盛り上げていって、最後にあぁ〜しらきさんがちびっ子のカリスマとして全てを包み込む異様な光景、これぞ営業!
4組ともそれぞれのサービス精神とネタで楽しませてくれていて、素敵な時間だった。
レインマンズを追っていると芸歴の割に営業を観られる機会が多く、愉快な思い出がたくさんできて嬉しい。来月は仙台に行く。

白金に縁のない人生を送っているので、"がっつり白金に根ざしたお祭り"に潜入してしまった罪悪感をぬぐい去るようにナポリタンを食べた。


夜は草月ホール、かが屋の単独ライブに行った。
2年前もそうだったけれど、前日の夜に"行けそうだ"と気づいてぴあのリセールで駆け込んで買った。
ぴあのリセール機能は座席番号もオープンになっているしありがたい。せっかくだからマセキライブサークル限定の席を買った。サイハテ、ありがとう。

面白かった!!!!
今回も人間への愛に溢れていて、登場人物が愛おしくなってたまらなかった。もちろん手を叩いて笑えるし。
こんな話をするのは野暮なんだけど、全部良かったうえで、めっっちゃ賞レースで勝てそうなネタも2本くらいあった。尺を知らずに言ってる。いやすごかった…

後日配信が販売されるので、観た方がいいです。

かが屋の単独、2019、2022、2024と観に行ったので2026も観に行けたらいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?