見出し画像

愛の総量が体調に左右されるので、体調よく過ごしたい。

とは思うものの、この夏は「このスタンスでいこう」と決めた次の日にはそのスタンスでは乗り切れなくなっていて、その度に新しい考え方を定めてやり過ごしていた。宇多田ヒカルのコンサートまで何とか正気を保てた。

宇多田ヒカルのコンサート、ちゃんと私のセーブポイントになった。
(ここからネタバレになるような内容も書きます。各自判断してください)


私は高校生の時に宇多田ヒカルを好きになった。
バイブル的な存在がない私にとって彼女だけが特別で、大事にしたい思い出と感情は全て彼女の曲と結びついている。

なので活動休止後に発表された曲の方が思い入れがあるし、よく聴いていた。

コンサートは大まかに言うと前半は初期の曲が多めだった。それでも超超名曲揃いだし、私にとっての神様が同じ空間で歌っている事実と、めちゃめちゃかっこいいパフォーマンスに感動してメソメソ泣いていた。

Travelingで「仕事にも精が出る金曜の午後」の部分を開催日の「木曜の午後」にアレンジしてくれていたんだけど、"宇多田ヒカル様に逢える日はもちろん有休取るから今日は仕事してませんよ!"と思った。

白い衣装を着た宇多田ヒカルがたくさんの色に照らされていて、どんな色も似合っていた。
なかでもDISTANCE(m-flo remix)がお気に入りだった。
オレンジに光る舞台でとびきりキュートに歩き回る宇多田ヒカル、素敵だった!
話は逸れるし変な例えだけど、曲が衣服だったとして、DISTANCE(m-flo remix)は私にかなり似合うんじゃないかと思う。相性が良い気がする。
この曲(服)をラブリーに着こなせる人でいたいと思う。


終盤、カラフルな衣装を身にまとった宇多田ヒカルが4曲連続で活動再開後の曲を歌うゾーンがあった。

私の人生と宇多田ヒカルが正面からぶつかって、これまでの感情がキラキラと光っている感じがしてもうたまらなかった!今の私と重なってぐわ〜っとなる部分もあり、この感情に名前がつく頃の未来も愛せる気がしてきた。

一番好きな曲の「あなた」の歌い出しで溺れるくらい泣いた。
ライブを通してどうしようもないくらい泣いたのだけど、泣いたというのは結果でしかないと思ってしまうのでXの感想ポストには書かなかった。
エンタメの「泣いた」という感想と料理の「食べやすい」という感想、私はあまり惹かれない。
まあでも、滝のように泣いた。心が動いた。

MCで話してた内容も優しくて愛があって嬉しかった。とってもキュートでもあった。

鍵のアカウントで感想言ったら
"平場"って言わないよ、とたくさん指摘をいただいた


このタイミングで行けてよかった。

心に水差しがあるとして、愛を注いだり補給したりして日々を過ごしているのだけど、このコンサートに行ったことで水差しがちょっと大きくなって、ピカピカに磨かれたような気分。

よく寝てよく食べて、たくさん愛します

DISTANCE♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?