見出し画像

お願い まい泉


突然ですが!

私が大好きなコンビが、事務所の若手の大会に出場していて、動画の再生数で準決勝に出場できるかが決まるので、ぜひこちらの動画を見ていただきたいです。

このネタを見ると特に"2人だけの私的な世界を覗き見している"という背徳感、突き抜けた戯れの愛らしさ、日常の延長線上にこの2人がいると信じさせてくれる説得力、などを感じられて嬉しい。

本当なら当事者以外誰も見られない、誰にも見せたくない瞬間じゃないですか?これ。家でこんなにいっぱい歌わないだろ、とかは置いておいて。

それで言うと、現在進行形の自分の恋愛とかの話を外に発信できる人ってすごいと思う。カップルYouTuberとか、まじですごい!!どういうメンタル!?
自分だったら"恥ずかしいから"だけでは説明がつかないくらいのブレーキがかかる気がする。理由は自分でも分からないけど。



ここからまい泉の話をする。

今日は池袋で用事があり、帰りにまい泉に寄った。

まい泉といえばカツサンド。

みんなで集まってM-1を鑑賞する時に、私は決まってまい泉のカツサンドを差し入れするようにしている。美味しいから。

西武池袋のレストラン街には他にも魅力的なお店がたくさんあったけれど、回転寿司なんかは驚異的な並びを見せていて、仕事と用事を終えた後の私には到底辿り着けないと思った。
まい泉は、カツサンドしか知らないけど美味しいのが分かっていたし、並びがなかった。

めちゃくちゃ美味しかった。

この前腹ぺこの状態にも関わらず天丼を食べ切るのにかなり苦戦したことで、もう私には揚げ物は攻略できないのではないかという不安もあった。
全然杞憂だった。
茶美豚(ちゃーみーとん)のヒレカツ膳という、まい泉の中では一番低価格帯の定食を頼んだのに、それでも訳が分からないくらい美味しかった。
もう、まい泉以外のカツを食べたくないとすら思った。
さぼてんも和幸も好きだったのに。
1880円のヒレカツ膳でこの様なら、黒豚のヒレカツ膳とかいう、4000円近くするカツを食べてしまったらどうなってしまうのだろう。

私が感動しながら食べていたら、右側に座っていた人が追加で頼んだ唐揚げを1つ落としてしまったのが見えた。
あなたの分まで幸せになります。あなたもこの唐揚げを超える幸せを掴み取ってください。と思った。
スマホで漫画を読みながら食べてたから落としたのでは?とも思った。

もともとはまい泉について書いた後にサイハテの話をしていて、動画を見てほしいのにこの順番で良いわけがない!と入れ替えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?