見出し画像

早寝

2月が終わった。
2月が始まった途端に人生について考えることを余儀なくされて、考えている途中で2月が終わった。

遠くに行くことについて、ちょっとずつだけど整理がついてきた。それに伴ってやり残していることも見えてきた。(まだ確定していないので、遠くに行かなくてよくなったらウケる)

今日は偉い人との面談があった。
キャリアにまつわるあれこれに興味がなさすぎて、自分のTOEICのスコアを忘れて勘で答え、後から調べてもらったら過大申告していた。許されたい。

4年前に有料配信の企画で 面接についてお悩み相談に乗ってもらって、何だかんだ上手に面接で受け答えできるようになって、就職して、ライブに行くために仕事もある程度こなせるようになって、そのせいで(そのおかげで)海外に行くかもしれなくて、お笑いライブに行けなくなるかもしれない。
今日の面談がある程度うまくこなせたのも、4年前の企画のおかげかもしれない。これは言いすぎかも。本当に何が起こるかわからない。

健康でいれば会いたい人にも会えるし 行きたいところにも行けるか、と思って1時までに寝る生活を始めてみた。
私は過去に何度も早寝の習慣づけに挑戦しては失敗している。今回は1時と明確に時限を決めてみた。今回こそ。
やっぱり7時間寝ると頭がスッキリしている。

今朝6時頃、地震で一瞬目が覚めた。
南海トラフ地震がいつ起きてもおかしくない、発生したら津波に飲み込まれる というような地域で生まれ育った影響か分からないけど、大小問わず地震がくると生活の全てが終わるイメージが駆け巡る。
私が遠くに行こうが行かまいが、早く寝ようが寝まいが、天災はささやかな決意だとか願望を吹き飛ばしてしまう。どんなに健康でもひとたまりもない。
どうしても1日1日の大切さみたいなものを考えてしまう。後悔しない選択ってなんだろうか。
選択の重みについてこんなに考えたくない。
特別楽しい日を、どうでもいい日みたいに過ごしたい。
贅沢を言っているのは分かっている。
7時間寝て頭がスッキリしてるからこんなことを考えてしまうのか??だとしたら皮肉なものだ!


書く場所がないのでここに書くけど、黒煙というライブがめちゃくちゃ楽しかった。
同志社喜劇研のBURGER CLUB、ピ夜のネタがそもそもめっちゃ好みだし、アヤノスーパーカーさんの大ふざけからのBIG BOY & LITTLE GIRLで目がハート、大泣きした!(本当に涙を流した)
キャラクターも展開もへんてこさも照明も音楽も私の弱いところをぶっ刺してきた。しかもあんなの、二度と見られない。あの瞬間に立ち会えてよかった。
このチーム以外にも好きな人たちいっぱいいた!素敵な熱量!キリがない!ありがとう!

3月、

カラオケ
美術展
映画

とりあえずこれらを全部して、
目の前の楽しいで頭をいっぱいにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?