見出し画像

詩 2作「あなたは私を信じる?」「黄泉比良坂」

あなたは私を信じる?


あの人になりたいなら まずはなってみるんだ。でも、君の夢が叶うかはその苦悩が物を言わせるんじゃない。何かを持つものが君を飛び越えていく そんなときに限って、今までムッスリダンマリだった周りからは優勝してほしかったなぁ〜とか言われるんだぞ。たくさん悩んだ!一人で一人でたくさーん!苦しーい!誰か!助けてよー!助けてー!

神頼みだ!明日朝起きたら私も憧れのあの人になるんだ、なってそのまま天下を取っちゃえ!すっぽり超能力が抜け出して あの人焦ってる 俺のだぞ〜って言って、むむ、全力で逃げて、逃げて、逃げまくって、逃げまくって 

性格?容姿?インターネットに毎日顔を出してる?そんなことを信じちゃいけない!自分がそんなものとつり合うと思うな!考えろ考えろ!考えて鼻で笑われろ!その時信じるのだ、自分を!



黄泉比良坂

向こうの世界に渡れれば生まれ変われる


みんなと同じように幸せに生きられる

争いのない平和な世界 


バラバラな人が生きていく多様な世界


だからこの坂を抜けて、みんなを傷つける、情けない大嫌いな自分におさらばしよう




なつかしいあまいかおり



これは、幼少期庭で嗅いだ木の匂い


最後に自分を振り返っておこうか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?