見出し画像

湯道

面白かった!

思ってたよりコメディ色強くて、たくさん笑いました。面白かった…
錚々たるキャスト陣による、様々な良いキャラクターたちの掛け合いが本当に楽しく痛快でした。

老若男女みんな楽しい温かい思い出が現在進行形で作られていく、地元の人に愛された銭湯。
男女間で桶の音での秘密の会話、そこから産まれるドラマもキャラクターによって違っていて、それがまた楽しかった。

問題があった兄弟関係がどんどんほぐれて、最後は大きな釜に2人協力して湯を沸かして狭そうに入る姿は、とても気持ちが良さそうで、見てるこっちも心まで温かくなっていきました。

湯の道を極める人々の、宗教じみたシーンは少し恐ろしく、でも面白く笑ってしまったけど、
お湯が好きな人の形も自分が知らないだけで色々あるのかもしれない、と思わされるシーンでした。でもやっぱり面白かった笑

女家族の中居場所が無さそうな、定年退職したお父さんは、色々と大丈夫かな?この人は幸せになれる?と心配もありましたが、
ラストのシーンで見ていた友人らと「良かったねー!」と声を上げて喜ぶくらい嬉しかったです。笑
優しい人たちばかりでとても良かった!!

寒い日が続く中でのこの映画だったので、
温かな大きなお湯に私も浸かりたくなりました。
温かさは人を幸せにするね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?