見出し画像

ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密

映画館で見てきました。
2を少し前にテレビで見てたのですが、少し分からない所もありつつ…心の読める彼女が闇堕ちした、ということだけ頭に入れて視聴。

途中時間帯の事もあって眠気に襲われたけど、面白かった!!!
ハリポタシリーズも見てなかったけど面白かった!!!

ジェイコブがやっぱり良い奴で、ダンブルドアが言うように心の広い人間で、めちゃくちゃ好きだなぁと思いました。

ニュートが兄を助けるシーンはめちゃくちゃ笑った。
真剣にならざるを得ないのだけれど、そのポーズは笑うしかないのよ🦐
しばらくエビ見て思い出し笑いしそう笑
恐ろしい生き物に追われる場面は怖すぎた…あんなん絶対死ぬやつやん。
怖いのと面白いので複雑な気持ち。

麒麟が出てきたのもびっくりしたな~!
こっちの方の空想動物じゃん!って!!
心が綺麗な人間に頭を下げる、その為の政治会の陰謀…と色々渦巻いてて面白かったし、その目論見が失敗してよかった~という安堵感。
正しいことができる人間と出来ない人間。だから面白いんだけど、こんなことが現実に起きてたらと思うとゾッとしました。

空想動物たちは今回もめちゃくちゃ可愛くて!!
今回はそんなに出てこなかったけど、いつもの葉っぱの子とモグラみたいな子の活躍もめちゃくちゃよかった…ニュートの胸ポケから出てくるの可愛すぎるんだよなぁ!

そして最後本当にハッピーエンドでめちゃくちゃよかった!!ティナも来てくれて、ニュートと笑いあってくれてて嬉しかった~!!!
ニュートとダンブルドアの会話の、
「歴史的な日になる。でも日常と変わらないように思う。正しく進んでいる時はそんなものだ。」
という会話。確かにそうだなぁと。大きな一歩を踏み出していても、それが正しいことであれば、日常になっていく、なっていってほしい、という現実と願いが込められているのかな、と思いました。
素敵な会話だった…そしてジェイコブとクイニーおめでとう👏✨

ニュートの恋愛も見たいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?