見出し画像

SING

見ました!
めちゃくちゃ笑った…面白かったです。
映画が始まった頃、テレビなどでたくさん取り上げられていたけど、有名な方が声をやってる、ってのは知っていて、でもどの動物の、どんなお話なのかは全然知らなかったので、
今回初めて見て「コアラ」が主人公で、しかもコアラは歌わない!劇場の支配人!ってとこにびっくりしました。そうだったのか…

過疎ってしまった劇場をもう一度たくさんのお客さんでいっぱいにしよう!と素人のシンガーたちがたくさん集まるんですが、
このオーディションを受けに来るキャラたちがひたすら楽しかった。
私のお気に入りは豚のお母さんです。
1人で保育園開いとるんかい、というくらい子沢山で大変なお家で、主婦業と歌手業の両立はそりゃ大変…
かと思えば、得意のDIY?でその時間を作っちゃう、最後の劇場再築の時の監督ポジションも板についていて、テンション上がりました。
もちろん歌も良かった!全編英語だったけど、豚のお母さんってとこがまためちゃくちゃ良いマッチでした。そして動物のあの見た目であの表現力…CG技術がすごい。
あとスーパーで自然に体が動き、それを肯定してもらえるシーンも好き。
やっぱり肯定は力よな、と思いました。

コアラやネズミらの悪行?はおいおいそこまで?と思ったけども、まぁ落ちる所まで落ちちゃったのでトントンなのかなぁ。
劇場があそこまでなるとは思いもしなかったけれども。
でもコアラの自動車磨きはめちゃくちゃ笑ってしまった…体の張り方!!!めっちゃ絵面がシュール!

ゾウの女の子のやっと最後歌えたところはすごく良かった。そして圧倒的歌唱力。歌が上手いってやっぱり知らない曲でも聞いてる方も楽しくなっちゃうんだなぁと思った。

脇役でカメレオンのおばあちゃんも楽しかった。
目玉転がるの毎回怖かったけども。

動物たちの悩みはすごく分かるものばかりだったので、見てて応援したくなったし、勇気をもらえる素敵な映画でした。
続きもまた見たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?