見出し画像

ワンピースRED

友達に誘われて見てきました。
ワンピースはミリしらだったので、大丈夫かしら。と思ってたけどそんな思いは跳ね除けられるくらい魅入ってしまった…面白かった!

開幕ウタのライブシーン 
歌うますぎ演出良すぎ音響良すぎで、まじでライブ会場にいるかのような気持ちになれて引き込まれた。
あとウタのキャラデザ流石ですね、とても良き。

ルフィの昔馴染み?シャンクスの娘?でも今は…?
と、私がワンピース知らないから分からない情報なのか、この映画の中で明かされるのか、分からないまま見てたけど、ちゃんと諸々明かされててよかった。

楽しい守られた世界にずっとみんなで居られるなんて幸せでしょう?と歌うウタと、いや、それでも…と現実も大切にしたい市民、難しいところよな〜と。
どっちの意見も間違ってはいないのよ。
でもウタのその行動原理が少し違った…というところがまた凄かった。
大切な人を失ってしまったからこそ、それを正そうとするウタの幼さがリアルで、頼むから誰か…と懇願せずには居られなかった。

そこにルフィとシャンクスが来てくれて本当によかったね。
大切な人の過ちもマルっと受け止めて引き戻すってほんとすごいよ。大人が子供にするのは当たり前の事だと思うけど、フルィがそれをできるのって本当に彼の懐の広さを表してるよね、好き…

そこに加勢する麦わら海賊団の活躍も凄かったー!
戦闘シーンほんとにかっこよかったな。
人数が多い分1人1人の活躍もダイジェストな感じで、戦闘シーンどう楽しんでいいか分かんない民は、このくらいが良いと思います!と思いました。
黒の新衣装もかっこよかったなー!
あとナミの髪型可愛かったな〜〜!!!

シャンクスやヤソップウソップのはなしとか、原作では動いてないところが映画で見れたらしいのは、尾田先生が関わってたからなのかな?どちらにせよ私は少しでも知ってるキャラが出てくれてとても嬉しかった。

リアルでこんな危機的状況にはなかなか陥らんので分かんないけれど、大切な人を救いたい、守りたい、という思いってやっぱりあるんだよな。
家族の話、親子の話、仲間の話、絆の話ってやっぱり良いな。
ワンピース、少しずつ履修したくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?