見出し画像

すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

すみっコぐらしの事をあんまり知らなかったんだけど、
コレ見てこんなにキャラクターがいて、ちゃんとそれぞれ正確があるんだ〜!って事を知れてびっくりしました。

どの子もめちゃくちゃ可愛くて、もーーー動きとか音が可愛くて、簡素な顔をしてるのにちゃんと表情があって、ただただ癒しだった…癒された…
個人的にはほこりとタピオカのモブ役最高だな、って思いました。
えびふらいのしっぽは小さくてハチャメチャに可愛いし、くさはなんかずっと笑ってめ可愛かった。

お話も物語の世界に入っちゃうお話で、知ってるお話の主人公をやらされて、「え〜」ってなってるすみっコたちが可愛かった。
そしてちゃんとキャラそれぞれの魅力を出せるお話で、なるほどーーー!って思った。
にせつむりは本当はナメクジだから、海に落ちると塩で弱っちゃう!とか、とんかつは赤ずきんになって、食べて貰えなかったとんかつの端っこ=誰かに食べて欲しい って思ってるから、狼に食べられそうになると喜んじゃって、逆に狼が怯むとか。どの子も喋んないのにキャラ立ってて面白かったー!

そして最後は優しい世界で溢れていて感動した…
これは子どもに見て欲しいアニメ映画。
一人って寂しいよね、助けるよ、仲間になろう、って。優しい世界だ
そしてそれもなかなか助けられずで面白かった。
外のすみっコ達の世界に、ことりも行けるのか!って思ったのに行けなかった悲しみ…そしてことりは皆のことを思って行動したの、偉すぎるぞ。
最後には本の中の登場人物たちも総出で助けてくれて、外に出られたすみっコたちも、中のことりのためにページを作って、本当に本当に優しい世界や…

キャラも雰囲気もお話もあとナレーションもいのっちで、めちゃくちゃ癒されました。
時間も60分くらいで短くてとても良い。
良いアニメ映画でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?