見出し画像

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

テレビでやっていたのを見ました。
ハリーポッターも齧った程度にしか知らないけど大丈夫かしら。と思いつつ見ましたが、
面白かった!!!
色んな不思議な動物が沢山出てきて、その子達にも色々な個性があり、モグラみたいな子の行動は何度も見るうちに笑えて笑えてしょうがなかった。

ポケモンとかペットみたいな感覚で、一緒にいると情がうつるもんやなぁと思いました。

魔法使い達が能力を隠して人間達と共存しているも、それが崩壊しそうになる。
その理由がニュートが隠していた不思議な動物たち。しかし、その動物だけのせいではなく…?
という、自分達の身を守りつつ隠された真相に向かっていく、っていうストーリー構成も面白かった。

また、ニュートが初めに出会う普通の人間、ジェイコブが素敵✨
優しくて朗らかなおじさんなのだけど、その優しさにみんなが惹かれていくのが分かった。
だからこそオブリビエイト(記憶を消される)の魔法を掛けられるラストはすごく心に残った。

しかし、彼はニュート達のおかげで夢を叶える事ができる、本当のラストは心が温まった。ありがとう。

CGがCGとは思えないもので、あの世界に馴染んでいて、本当に魔法ってあるんだ!不思議な生き物はいるんだ!と思わされる世界観に感動した。
楽しかったー!!
続きも楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?