見出し画像

約束のネバーランド

約束のネバーランド見ました。
映画が公開された時は、結構酷評多かった気がするけど、見てみたら思った以上にちゃんと原作通りで面白くて安心しました。
エマたちの年齢が上がってただけでした。

原作のハウスを脱走するシーンはめちゃくちゃ胸熱で、ママとの対峙シーンがすごい好きなんですが、そこもしっかり描かれていてとても良かった。
北川景子の演技、特に目がめちゃくちゃ良かった。子供たちを見る優しい眼差し、エマたちがママを敵だと気づいてからの監視の目、最後の別れのシーンのエマの言葉に揺れる瞳。
アニメや漫画でデフォルメされていないものなのに、3次元の人間の目がこうも語れるのか、と唖然としました。
そんな演技力もあって、ママは映画でもほんとに怖かった😂
演出の仕方もあるけど、若干のパニックホラーっぽさというか、突然画角に現れてびっくりさせられるシーンがあって(でも不自然ではない)ドキドキしました。

渡辺直美のシスターもめちゃくちゃ良かった!
原作のシスターそのまんま出てきちゃったなぁと思うくらい恐ろしかった。表情も声もめちゃくちゃシスターで、目をそらしたら殺られそうで、目が離せなかった笑

ハウスの作りとか家具とかもすごい忠実で、あのハウスが本当にあったのか、と思えるくらいのクオリティでした。原作好きとしてもとても入り込めた。

映画は物語の1部で終わりだけど、映画から入った人がきっとアニメや漫画を読んだりするんだろうなぁと思うくらいにやっぱりストーリーが面白かったです。
私も久々に続きが読みたくなった。

子どもと、呼ばれる年齢の子たちが、健やかに楽しく平和に過ごせる世界になってほしいので、エマたちの勇気を見て、何かのきっかけになる子供が増えたらいいなぁと思いました。
そして私はあの世界での、抗う大人たちのようになりたいと改めて強く思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?