見出し画像

スラムダンク

今年初の映画館🎦

映画館で見れて良かった〜〜〜!と思える映画でした。
原作は友達に借りて読んだことがあったけど、面白すぎて一気読みしてしまい、逆に記憶がないという感じでしたが、まぁ主要キャラは何となく覚えてたので色々思い出しながら観れて良かったです。

試合の描写がほんとに臨場感すごすぎて、カメラワークやら音やらもすごい良くて、ほんとに体育館にいるかのような気持ちで観れて最後までワクワクしました。
スポーツ観戦が元々好きなので、とても楽しかった…し、ハイキュー!とかでもやって欲しいなと思いました🏐
アイドルジャンルがライブ配信をしてるかのような映画があるくらいだし、スポーツものもひと試合丸々描写するのもありじゃないかなあと思えました。

今回はりょーちんが主役で、色々と「そうだったのか!」と思う設定とかが出てきて、より愛着が増すというか。
お母さんや妹ちゃん、お兄ちゃんとのやり取りが可愛くて愛おしくて、素敵な家族に囲まれて、愛されて育ってきたんだなぁ、良かったなぁりょーちんよ。と思えました。愛

他のキャラもしっかりフィーチャーされててそこも良かった。
ゴリが倒れて先輩が囁いてくるシーンとかめちゃくちゃ苦しかった…それでも立ち上がれる、立ち上がろうと思わされる仲間がいるって幸せだね。ゴリ良かったね。と嬉しい気持ちになりました。

花道の突拍子もない動きはほんとに周りをも巻き込むなと思いました。私も観客と一緒に手叩いて叫びたかった「いいぞ赤髪!」
ああいう男は近くにいたら面倒な気持ちもあるけど、やっぱり憧れるよなぁ…
安西先生の扱いも原作通りでとても楽しかったです。無邪気

笠間淳さんが演じるミッチーが思っていた以上にはまっていて、とても興奮した。かっこいいよミッチー!!!!!
ロン毛時代は「も〜」と思うこともありましたが、バテバテになりながら最後までぶれないシュートはカッコよすぎるだろう。

流川は相変わらずカッコよくて、久々に見たけどカッコよくて、ずるい男ですね。
なびく髪と汗がCGだけどめちゃくちゃリアルで綺麗でかっこよかった。

OPEDもかっこよかったな〜〜〜もっかい見たい。
最後の渡米?したりょーちんも良かったなぁ。小さくて可愛いなと思いましたが試合なるとカッコ良いんだもんな。


どこを切り取ってもかっこよかったし、試合は面白かったし、いいキャラばっかだし、楽しい2時間でした。
これは原作読み返したくなるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?